旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

スマートスピーカー?

Google home mini とAmazon Echo dotを買ってみたけど家電側で対応しているのがほぼないため、ホントそれぞれの音楽サービス:スピーカーと天気予報の確認ぐらいしか使えていない。

本当は液晶付のEcho Showが欲しかったけど売っていない。

今回google home miniを設置するにあたってリビングから使っていないデジタルフォトフレーム(VGF CP1)を片付けたのだけれど、今見てもデザインは良く、手元に置いておくにはとても良いものだと思う。が、出来ることが中途半端過ぎた。特にフレーム作成の自由度が低すぎた。

脱線が長くなったが、今回買ったmini もdotも中途半端感があって、音声による応答で完結しにくいとか、デジタルフォトフレームの二の舞いになりそうと、置き換えながら思った次第。


f:id:ttymry:20171119115326j:image

そういう意味ではgoogleの音声対応しきれない部分はスマホに任すなどの対応は有りだし、画面で確認できるshowに期待。

 

SONYはスマートデジタルフォトフレーム出してくれないかな。