旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

「Xperia 1」

いろいろXperia1の記事を読んでる

 


【笠原一輝のユビキタス情報局】21:9ディスプレイと3眼カメラを搭載して薄型軽量化した「Xperia 1」 - PC Watch

 

現実逃避にブログを書いている。

Xperia1、良さやこだわりは伝わってくるのだが、こだわりの方向性が、私はターゲットに入っていないようで、余りワクワクしない。

 

多分、大きさに対する、すっと腹落ちする説明を読んでないからなのか。21:9は分かった。縦長んのは良い。じゃあその大きさは、特に縦の長さは、どこからその数値が来たのか。そこは胸ポケットに入る長さだっていいじゃないか。小さくする事へのコダワリだって十分、ソニーの強みだし、特徴じゃないのかと。

 

どこかで没入感にはあの大きさと書いてあったかもしれないが、持ち運びするモバイル機器なんだから小さいほうが良いという考えだってあるんじゃないかと。もしくは、あの大きさだとVRに丁度いいとか、何かもっとあの長さを活かす何かないのか。映画?Netflixのパケ代フリーとかできないなら、家でしか見れず、それならTVで見ればいいのではないか。

 

あとは映画が撮れると実際に撮ったモノを見せて説得力を持たせて欲しかった。カメラも2倍ズームからもう一声欲しかった。pixel並のAI積んでますとかも。

 

でも老眼になったら、大きい画面が良いとか言ってそう・・・