旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

超今更ですが、意外と知らない人がいるので。Kindle書籍は、専用端末なくても、アプリで読めます - 勝間和代が徹底的にマニアックな話をアップするブログ

超今更ですが、意外と知らない人がいるので。Kindle書籍は、専用端末なくても、アプリで読めます - 勝間和代が徹底的にマニアックな話をアップするブログ https://katsumakazuyo.hatenablog.com/entry/2021/08/10/220132

Kindleスマホだと、6インチくらいあればギリ読めますが、まぁ、あんまり快適ではないです。

Windows Mobileの時代から電子書籍を読んでいるとスマホのサイズじゃないと読書がはかどらないけどなぁ。タブレットは重い、さっと読めない。いつも電池がそこそこあって、手に取ろうと思ったときにすぐ取れるところにあるスマホが、読書に快適だと思うのだが。漫画は画面が大きい方がいいが、スマホでも十分。

なので、部屋にはタブレットの屍が・・・