旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

Twitterクライアント

私は、Hybrid W-ZERO3では、主にdabrというクライアントを使ってTwitterを利用していますが、みなさん、どんなクライアント使っているのかと調べてみました。
その前にdarbを使う理由は、
・webクライアントなので、リンク先に飛ぼうとした際に、ブラウザーがいちいち起動しない
・画像がインラインで表示できる
・list機能も使える
・テンキーによるショートカットができる
などなど
  
調べた結果のほうですが、
メインのTLからのべ50人のものと
#hybrid_wzero3のTLの、のべ50人のものと
kazuyo_kでサーチしたTLの、のべ50人のものです。
のべなので、一人の人が多くつぶやいていることもありますが、面倒だったもので・・・

意外とwebの人が多いのと
そういえばflutterなるものが開発されたと前に見たのを思い出しました。あとで入れてみることにします。
http://www.fenrir.co.jp/blog/2010/05/windows_phone_flutter.html