旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

2015-01-01から1年間の記事一覧

Xperia Z5 レビュー その他

Xperiaアンバサダープログラムのモニター企画で借りている「Xperia Z5」のレビュー記事になります(多少市販のものと異なる点があるとのことです)。Hardware項目を設けてアピールするようなことでもないですよね。CPUが「64bitオクタコア」とか、数値よりも、…

Xperia Z5 レビュー Audio

Xperiaアンバサダープログラムのモニター企画で借りている「Xperia Z5」のレビュー記事になります(多少市販のものと異なる点があるとのことです)。 Audio Audio機能もZ5の目玉機能の一つだと思っています。とても良い音が聴ける体験ができています。 パンフ…

Xperia Z5 レビュー Display

Xperiaアンバサダープログラムのモニター企画で借りている「Xperia Z5」のレビュー記事になります(多少市販のものと異なる点があるとのことです)。 Display Displayはとても綺麗です! ただ、せっかくの画をより綺麗に見せる技術も、オンオフが必要です。電…

Xperia Z5 レビュー Camera

Xperiaアンバサダープログラムのモニター企画で借りている「Xperia Z5」のレビュー記事になります(多少市販のものと異なる点があるとのことです)。 Camera パンフではCamera機能はウリが多すぎるのか説明が詳細です。イベントの際も力を入れて説明されていた…

Xperia Z5 レビュー Design

Xperiaアンバサダープログラムのモニター企画で借りている「Xperia Z5」のレビュー記事になります(多少市販のものと異なる点があるとのことです)。 Design Xperia Z5のデザインは、 「人の生活に寄り添う佇まい」 だそうで、その為、背面のフロストガラスや…

Xperia Z5 レビュー その2 コンセプト

Xperiaアンバサダープログラムのモニター企画で借りている「Xperia Z5」のレビュー記事になります(多少市販のものと異なる点があるとのことです)。Xperia Z5 コンセプトこれまでに知らなかった感覚に触れるということ。すべてが自分らしい毎日を楽しめるよう…

Xperia Z5 レビュー 初日

Xperiaアンバサダープログラムのモニター企画で借りている「Xperia Z5」のレビュー記事になります(多少市販のものと異なる点があるとのことです)。 初めてのXperia これまでXperiaを持ったことがなく、ソニー機はSO505i以来となります。お借りした機種はauの…

Xperiaアンバサダーミーティング 仙台!

Xperiaアンバサダーミーティング 仙台 に参加してきました! 今回仙台で初開催となったXperiaアンバサダーミーティングに参加させていただきました。そのイベントの報告をさせていただきます。この手のイベントが仙台で開催されるのは本当にまれなので、今回…

Fireタブレット 買ってみた

約5,000円だったFireタブレットが届きました。 少々触ってみた印象としては 良い点 5,000円以上の質感はあります。 AmazonやNetflixの動画も何のひっかかりもなく見られます 少々乱暴に扱っても良さげな感じ(あくまで印象です) 余計なアプリがあまり入って…

ほぼ日手帳の発売日

今日は、2016年のほぼ日手帳の発売日でした。4年目に突入しているカバー、一部汚れも目立ってきたため、昨年、替えようかなとは思ったもののこれといった柄もなく替えられなかったため、汚れを拭いて済ませました。今年も心惹かれる柄はなかったのですが、気…

Vivaldi

気分転換に軽いWEBブラウザーなんて新しく出ていないかと検索したところ、ひっかかったのがVivaldiというブラウザー。もとOPERAのCEOが作り始めたものだとか。 立ち上がりなどCromeと比べて軽いかと言われると、あまり違いが分からず、ひとつひとつのWEBペー…

googleフォトのせいで写真が2倍に

元々Picasaを利用していて、写真のバックアップもGoogle にお任せしていたところ、今回のgoogleフォトのリリース。Android端末からはあまり使い勝手は従来と変わらないと思っていたところ、PCからアクセスしてみたところ、アプリケーションをインストールし…

画像検索

例えば花の写真を撮ってこの花の名前が何か調べられれば便利なのに、と思ったりしますが、その方法が分からない。現在、自分が把握している方法は、画像をwebにさえあげれば、その画像を長押しすることで、googleの画像検索ができるようになるということだけ…

画像

イヤホンの持ち運び

イヤホンの持ち運びには、コードが絡まるといったストレスがつきもので、ストレス解消のために出来る限りコードがないBTのイヤホンを使っている。しかし、ウォークマンで音楽を聴くときは、電車の中で聴くせいもあり、ノイズキャンセリング機能を使う。この…