旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クリーンルーム

昨日今日とクリーンルームへ入ってきました。例年この時期は花粉症で鼻水止まらないので、鼻がかめないクリーンルーム入りは苦痛なのですが(クリーンルームには花粉なんてないはずだが、どうにも止まらない)、今年は花粉がもともと少ない&雪が降ってるほ…

ヒューネット

WILLCOMがW-SIMに関し訴えられました。http://www.syokenshimpo.co.jp/digest/?boardno=105440で、この親会社のヒューネットを四季報で調べてみると、なんだか胡散くさそうな会社です。監査を担当している監査法人とか、そもそもの事業内容とか。で、ググっ…

パワーナビゲーター

またもやW-ZERO3の本を買ってしまった。今回のは帯が全てでしょう「本当に楽しいのはココからだ!」買って3カ月たちますが、ネタがまだまだ出てくるのはいいことなのかともちょっとは思いますが、いじっていて楽しいので良しですwただ、願わくば、書いてあ…

東京

今日は東京へ研修に。心配していた花粉もそれほど感じなく一安心。会場近くでは桜が咲いてましたとさ。春だね〜

コナミのゲーム

以前パズルだまをW-ZERO3にダウンロードしましたが、ツインビーと大富豪もダウンロードしてみました。シューティングは難しいかなとも思いつつ、ツインビーをやってみると、弾をうつ必要がないので(Easyだから?)、意外と操作できます。縦だとかなり画面が…

誕生日プレゼント

誕生日プレゼントにFF買ってもらっちゃいました(子供みたいだな・・・) 家の近くのゲオに行く度に欲しそうにしてたのでw こっそり注文していなくて本当に良かった(汗) いや〜うれしいただ、やる時間がないんですけどね・・・ FF?の時ですらクリアーまで…

USB充電

いつの間にか購入していたUSB充電器ですが、この前計ったところ、USB経由の充電(電源を落として)では、9%から100%になるまで3時間かかりました。出張中や仕事中の充電に便利に使ってます。ただ、PCを持ち歩かないプライベートの遠出の際は、使えな…

ストラップ

画面をふけるストラップを買ってもらった。W-ZERO3に合わせて、黒い犬のストラップ。早速取り付けようと思ったが、ちょっとその前にと画面をお腹部分でひとふきしてみた・・・・・・お腹だけは白かったのに黒くなってしまったorzそこまで汚れてたのか・・・…

webカメラ

Skype用にカメラを買おうと思いましたが、使わなくなった昔のデジカメが転用できるはずと思い、実家から持ってきました。ネックとなりそうだったUSBケーブルも見つかり、接続してみると、多少ノイズは気になるものの使えそうです。ただ、大きいために、置き…

Todayのテーマが・・・

突然Todayのテーマが変更できなくなりましたTT上下のバーの色等は変わるのですが、壁紙が標準のものに固定されてしまいました。今までのものがとっても気に入っていただけに、ショックで、調べてもフルリセットしかないような感じです。しかし、そんな時…

Skype

Skype実験中結構きれいにみえるw今度カメラ買ってこよ追記) PCで試した後、W-ZERO3でも試してみましたが、なぜか音が聞こえず・・・ 音量変えようと思ったら固まってしまいました。 その後、音が出なかったのは、マナーモードになっていたためと判明。 マ…

ストラップ取り付け位置

ケータイのストラップの取り付け位置はいわゆる、上にあると思いますが、W-ZERO3も縦で見て左上に取り付ける穴があります。プラス左下にもあります。これは主に横で使う人のためにあるのかと思っていました(横にすれば左上になる)。最近、イヤホンつけるよ…

花粉症

暖かくなり、花粉の時期到来という感じですね〜orz昨日、春一番がふいた東京に行っていて、花粉症の症状がでてきてしまいました、今年も。約一カ月憂鬱な日々が続きます・・・昨年はかなり早い段階から薬を飲んでいたのですが、今年は何もしませんでした。う…

色々と

2月決算の棚卸等いろいろあって先週は少し忙しく、日記も書けませんでした。もともと筆不精なもので・・・W-ZERO3絡みで、この一週間にやったことと言えば、RealVGA化なるものを試してみました。Today画面などの表示領域が広がる、上下のタスクバーが狭くな…