旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

ストラップ取り付け位置

ケータイのストラップの取り付け位置はいわゆる、上にあると思いますが、W-ZERO3も縦で見て左上に取り付ける穴があります。プラス左下にもあります。これは主に横で使う人のためにあるのかと思っていました(横にすれば左上になる)。
最近、イヤホンつけるようになって、左上につけてたストラップが邪魔になるようになりました。ポケットに入れにくいのです。ストラップとイヤホンが対角線を結ぶため。
そこで、ストラップは左下につけるようにしました。
操作する上では、このほうが邪魔にもならずいいのですが、台におくことを考えると、今一つ。またポケットに入れるときは逆さまに入れることになるのですが、これだっと、不在着信や未読メールを知らせるランプが見えない・・・悩ましい。とりあえず、音楽を聞く際に本体をポケットにしまうことを優先させ、左下で運用中。