旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

S2U2

S2V,S2Pとアプリを入れてみたので、同じ作者さんのS2U2も導入してみました。アップルのアレみたいな感じで画面ロックしてくれるアプリなのですが、背景を好きな画像を指定もしくは、フォルダーを指定し、そのフォルダーからランダムで表示させることができま…

おまる

美月が初めて、おまるで用をたしました〜その場には居合わせませんでしたが、「しーしー」というので、おむつを脱がせてまたがせていたら、いつの間にかしたらしく、ちゃんとしたことを妻に報告してくれたそうです。じゃあ、おまるきれいにしようね、と言っ…

また文字化け

仕事中アドエスをいじっていたら突然文字化け。゜(゜´Д`゜)゜。仕事中だから、アプリのインストールとかはやっていないはずなんだがwその後リカバーして、差分のアプリを入れてたら、また文字化け。やはり、アプリのインストールと関係するのかな?でも、…

歯医者

昨年から行っていた歯の治療がようやく終わりました。11回通いました。最初は妻が通い始めたので、ここしばらく歯石もとってもらってないし、なんとなく凍みるし見てもらうかと軽い気持ちでいったのに、こんなにかかる(時間も金も)とは・・・凍みるのは…

ワイヤレスゲートコネクション

いらないじゃん、といったワイヤレスゲートコネクションですが、便利に使えてますw自宅の無線LAN設定も追加することができたのですが、追加することによりワイヤレスゲートコネクションを起動すると家でも自動で接続してくれます。これでブラウザーを起動す…

S2P

S2Vと同じ作者さんの音楽プレーヤーS2Pが公開されてます。音楽プレーヤーには見た目を求めませんが、この出来映えだと使いたくなるかも。とりあえず今のところは、不具合らしいものに出会ってません。

アドエスから見ると

デザイン変更もとりあえず終了(忙しいのになにやっているんだか・・・)。けど、アドエスから(オペラで)見る分にはあまり変わらなかったり。文字の大きさも全部一緒ですw

かまくら

先週の土曜日は横手のかまくら祭りに行ってきました。写真は、お祭り会場ではなく、秋田ふるさと村のかまくらです。しかし、横手をなめてました・・・ふだん休日に外出する格好で行ったのですが、スキー場に行くつもりでいかなければいけなかったようです。…

もう一回

おねだりも高度になりました。「もう一回」の言葉と仕草を覚えました。ちなみにスーパーのがちゃがちゃの前ですw床に寝転がって駄々をこねるのも後少しでできそうですw

文字を大きく

本文の文字を大きくしてみました。 逆に読みにくい?妻もブログを始めたのですが、 求める機能がかわいい絵文字だそうで・・・ 人それぞれですねぇ。

盛岡駅

昨日今日と北上に出張でした。途中、盛岡駅で乗り換えのため30分以上待ち時間があるので、先日申し込んだワイヤレスゲートを利用してみました。盛岡駅のスポットは、南口待合室とあり、嫌な予感がしていたのですが、やはり南口待合室は改札の外の待合室ら…

ビリー

健康診断で脂肪肝と診断されたのですが、運動できる時間なんてそうそうとれません。そこでWiiFitでも欲しいなぁと妻に相談したのですが、却下。しょうがないので、ブームの時に妻が買ってそれきりになっていた、ビリーのブートキャンプにでも参加することに…

公衆無線LANサービス

ワイヤレスゲート ヨドバシカメラ・オリジナルプランに申し込んでみました。 今の生活だと、ほとんど駅でしか使い道がありませんが、380円ならとりあえず、試してみてもいいかなと。 乗り換え時や、この時期だと列車の遅れ時などの待ち時間の間に使う予定で…

ケース

アドエス用のケースを今更ながら入手。ずーっと悩んでいたのですが、iPod用のケースも以前購入したSUONOのケースに決定。iPodのケースと同じココア+マルチストライプに。まもるくんとどちらにするか悩んだのですが、保護されていないキー部分とまもるく…

S2V

画像は。最近気に入っている画像ビューアのS2Vです。このサムネイル表示の見た目が気に入っています。 現在のバージョンは画像の読み込みが遅い、参照フォルダーをうまく選べない時があるなどの問題がありますが、見た目がよいので使ってしまいますw