旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月でアドエスのW-Value割引が切れる

7月でアドエスのW-Value割引が切れるので、新ウィルコム定額プランに変えてみました。この前申し込んだ980円プランがあるので、2200円になるとのこと。 目論見としては、980円プランのW-SIMをアドエスに入れてこれまで通り使い、新ウィルコム定額プランのW-S…

A4用紙をシステム手帳に綴る方法は発見

今回は日常生活の中で一番よく使うA4サイズ(210mm×297mm)の用紙をバイブルサイズのバインダーに挟む方法をご紹介します [http://yaplog.jp/kumagaishop2/archive/4:title=書類スッキリ!A4用紙を切らずにバイブルサイズにする方法 2008.12.03 [Wed] 12:44]…

久しぶりにアドエスで文字化け

久しぶりにアドエスで文字化けしましたorz 直前にこれといってアプリを入れたりはしていないので、原因はやはり不明です。 ただ、傾向としては、文字化け直前に通常アンテナ立つ場所で圏外になったりすることが多いような気がします。文字化けから復帰した際…

人生戦略手帳 少し使ってみて

まだ、目標等はまったく入れていませんが、普通の手帳として使ってみて気がついた点を。 皮の手触りは、勝間和代手帳のそれよりもはるかに良い カバーにKazuyo Katsumaと入っているので落としたら持ち主の名前を間違えられそうw 開いた際の左側のページのTo…

人生戦略手帳が届きました

人生戦略手帳が届きました。 が、ゴタゴタの最中届いたため、リフィルが少しクチャクチャにw 2年分あるというのに・・・ はじめマニュアルを勘違いして読んでしまい、「カレンダーを最低2年分入れるように」というのを、届いたリフィル全部綴じろと読んで…

家庭のゴタゴタ

家庭のゴタゴタが落ち着きつつあり、ようやくブログを再開する気になったので、再開。 私は気分に左右されて、ブログを続けられませんでしたが、妻はこんな時も毎日ブログを続けており、違いを見せつけられました・・・

梅雨明け?

秋田は雨続きなのに、出張で来ている、仙台・福島・東京はもう夏ですね・・・暑さが違う

放置していたら

放置していたら、いかがわしいコメントが付いていたw これからは、そういうコメントを放置しておいても逮捕されてしまうらしいので、ブログの放置も考え物です・・・AOLから切り替わった際に、ひとつ放置していたブログは閉鎖したんですが、ここも考えない…

ヱヴァ 序はPSPで

ヱヴァ 序をTV版で観ました。 vaioで録画したものをPSPに転送して、新幹線で移動中に。 が、ワンセグ相当なので、動きが激しいシーンは、もうノイズだらけで観られたものではなかったですorz で、その録画したPCですが、また壊れたみたいで電源が入らなく…

ヱヴァ 破 を観に行ってきました

ネットにあふれる賞賛の感想を前に、いてもたってもいられなくなり、ヱヴァを観に行ってきました。ちなみに序は観てませんorz 感想は、ゲームでよくあるような別ルートをプレイしている感じがどうしてもありますが、やっぱり面白いよ。アンパンマン観にいこ…

次世代モバイルブロードバンドは混戦?

7月1日、UQコミュニケーションズがモバイルWiMAXの有料サービス「UQWiMAX」をスタートさせた。あわせて、MVNO(仮想移動体通信事業者)によるWiMAXサービスも始まった。ウィルコムの「XGP」や3.9世代携帯のLTEも準備が進んでおり、次世代モバイルブロー…