旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトバンクのウィルコム支援が、個人的に気にくわない理由

WILLCOMへの支援って何? ウィルコムへの支援、もしくはウィルコムの再生って、どう定義づけられているのでしょう。 赤字を黒字かする?既に黒字です。 債務超過解消?債務超過じゃありません。 資金繰り?これですね。黒字倒産というやつです。しかも運転資…

電子書籍

初代W-Zero3から、使っている、電子書籍のデータもHybrid W-Zero3に引き継ぎました。別に外圧(両方Aなんたら)がないと市場が立ち上がらない訳じゃないのでしょうが、現状、あちこちで電子書籍市場がないもの同然に語られているのは、愛用している身には悲し…

子供と

申告書を作成しなければならない時期ですが、今日は一日子供と遊んでました。現実逃避ではなく、留守番を任されたからですが。 いつも行く駅に隣接している施設(子供未来センター)と公園で遊ばせてきましたが、ついでにHybrid W-Zero3のカメラテストも、して…

GPSログ

Hybrid W-Zero3は念願のGPS内蔵機なので、ログをとってみた。使ったアプリは、GpsCycleComputer です。 なかなかGPSを補足してくれないので、不安だったのですが、ちゃんと記録されていました。 gccという拡張子のファイルからkmlという拡張子に変換してくれ…

WILLCOM会社更正法申請

[nikkei.co.jp/news/main/20100218NT001000718022010.html:title=WILLCOM会社更正法申請] 時の運もありますが、やるせないですね。 逆転戦略 ウィルコム-「弱み」を「強み」に変える意志の経営作者: 鈴木貴博出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2005/01…

プリキュア

娘が三歳半ぐらいから、プリキュアに興味を持ちだし、ちょこちょこと日曜の朝に見せていたのですが、先々週から新番組に切り替わってしまいました(今は春休み商戦に合わせるためか、この時期から新番組なのですね)。 で、新番組には娘が好きな色のプリキュア…

2月17日 サポートメール

今日は利き手で、入力練習w 今月もあと十日あまり、そろそろ仕事も忙しくなってきて、今月のTo Doリストが、こなせるか、微妙になってきました。まあ終わらせないと進まないので、睡眠時間を削るしかないのですが…まずは昨日の復習ということで 「やらなくて…

2月16日 サポートメール

今日もサポートメールのフォローがてら、文字入力の練習ですw テンキー入力に慣れないと、アドエスに戻りそうで怖いので。 スケジュール管理の基本にもどる(1) 今日と明日のサポートメールは、「人生戦略手帳」を使いこなし、習慣化するための3つのポイ…

2月14日サポートメール

人生戦略手帳サポートメールの登録先をHybrid W-Zero3の黒耳に変更したので、久しぶりにサポートメールのことでも。文字入力の練習がてらw 2月14日 日曜日 今日はバレンタインデーだったそうで、今年は妻の母から頂いただけでした。娘からはまだ貰えません……

現在のToday

現在のTodayです。段々落ち着いてきましたが、ボタン配置を悩んでいます。 This diary was written by WindowsMobile with HatenaSync

HW03初期設定-前回までの設定漏れと暫定ボタン割付

初期設定続き 前回の設定後どうにも勝手にネットワークに接続されるので、 ActiveSync→メニュー→スケジュールで、同期の間隔を主導で同期に変更したところ、解消 あと着信音関係をセットしようとよくよくみると、アドエスと比べて 設定→個人→電話→呼出の設定…

HW03設定しなおし

3G圏外から復帰問題は、フルリセットすると解消するとの記事を見たので、フルリセットして設定をしなおすことにした。 まずは最初にすること 初期設定上記の中から、 オンラインサインアップ→再起動 Today→WILLCOM UIオフ→通常のTodayへ、 設定→システム→画…

HW3気になる点

購入前から気になっていた点 文字入力 テンキー入力に耐えることが出来るか? バッテリー 3Gでますます持ちが悪く。充電のしにくさも。実際に使ってみて キーそのものは押しやすく、ハードとしてはしっかりしている。ワンタッチ変換もある程度使える(押しに…

hybrid w-zero3購入

hybrid w-zero3購入しました。 文字入力の練習がてらいろいろ書いて見ます。 購入に当たって期待したこと 3Gで通信が快適 カメラの性能がアップ GPSがついた 青歯がついた で、三日ほど使ってみて、 3Gは速いけど、圏外からの復帰が上手くいかないケースがあ…