旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

2月17日 サポートメール

今日は利き手で、入力練習w
今月もあと十日あまり、そろそろ仕事も忙しくなってきて、今月のTo Doリストが、こなせるか、微妙になってきました。まあ終わらせないと進まないので、睡眠時間を削るしかないのですが…

まずは昨日の復習ということで

「やらなくていいこと」のほかに、自分が日常している「悪い習慣」(“なんとなく”テレビを見ているなど)に気がついたときも、すぐ「Not To Doリスト」に書き込んでください。

無駄にネットを見るとかですかねぇ…TwitterのTLをぼーっと追うのも余りよろしくないですね。
  
今日の本題

ポイント2「To Doリスト」の作成

「しなければならないこと」を「今月のTo Doリスト」に書き込み、それを元に、日々の「To Doリスト」に落とし込みましょうと。そして、できるだけ具体的に記入しましょう、とのことです。

これは概ね出来てはいると思うのですが、まだ網羅性に欠けています。漏れなくリストアッブする仕組み化に改良の余地が在りまくりです

ポイント3振り返ってみる

1日の終わりや、週・月の終わりに、頭の中だけではなく、書いて、振り返ってみることが大切とのことです。
  
週・月の終わりの振り返りはしているのですが、ここ最近は、一日単位では余りしていなかったので、反省して、振り返るようにするとします。

「手帳に書いて実行する」というペースができると、手帳が無い時に比べ効率が20%〜30%くらい違います。スケジュール管理を曖昧にしないことが、あれもできなかった、これもできなかったということをなくします。

効率が上がるよう努力したいと思います。

今日の入力

利き手のほうが早く入力できたw
単に慣れてきただけかもしれないが、押す回数の間違いが減った。そして、やはり右手で持つと、画面回転ボタンが押せず、右ソフトキーには、持ち替えることなく、指が届いたので、この方が、速く打てる。しかし、今更、テンキー入力に回帰するはめになるとは(-_-) 時代に逆行しているなw
  
This diary was written by WindowsMobile with HatenaSync