旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

WILLCOM FORUM&EXPO 2007

プロトモデルの展示や次世代PHSのデモを実施――「WILLCOM FORUM&EXPO 2007」開催http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0703/28/news058.html今更ながらの記事ですが、4月12日、13日にWILLCOM FORUM&EXPO 2007が開催されます。ここで、新W-ZERO3も発…

伝い歩き

今日は会津若松に来てます。居酒屋で夕食です。座敷を用意してもらったので、美月も遊べました。広いテーブルを奥から手前に伝い歩きしてきてご機嫌です。が、この後、後ろに倒れてタンコブ作っちゃいました・・・FLO:Qのほうに、動画を久しぶりにアップしま…

休日

今日は美月と二人きりの休日です。といっても6時間ぐらいですが。オムツを替えて朝ごはんを食べた後、ごきげんでマヨネーズを食べてますw (もちろんマヨネーズはおもちゃですw)が、すぐにぐずりだし、泣き疲れて寝てしまいました。 (こうしてみると髪の…

プレゼント

昨日のZERO3Actionの記事がRIKENさんにTBしてもらい、伊藤団長にも取り上げてもらえました〜今日が誕生日だったりするので、いいプレゼントになりましたwまた、こっそり応募していたサイバーショット「音フォト」キャンペーンの当選(アンジェラ・アキ「サ…

ZERO3Action V1.00

ホーミン氏作成の便利ツールZERO3Actionを導入してみました。これは、W-ZERO3のアクションキー(センターボタン)動作を他社機相当にするツールです。 画像で出ているようなメニューリストが、それまでは画面に触れなければ出せなかったのですが、このツールを…

端末価格

この前、仕事で行った先で、たまたまT社の携帯の展示即売会が行われていました。そこで、auのW52Tが新規15,000円で売られていて、安いなぁと・・・思わず買ってしまおうかと思うほどw その後、家の近くの店で見てみると、2万円超えてました。しかし、その…

Google Maps ?

Willcom公式サイトには、ちず丸という地図コンテンツがあり、ホットスポットの検索、ぐるなびによる飲食店検索ができ、倍率もGoogleMapsより高いため、こちらのほうが実用性はあるかもしれません。が、GoogleMapsには、スクロールがスムーズ、無駄に世界地図…

Google Maps

RSSリーダーに続き、Google Map(WindowsMobile版)も導入してみました。ちょっと前から日本の地図もみれるようになったということで。PC版も使えなくはなかったのですが、遥かに軽くて実用的になってます。GPSがないW-ZERO3で、現在地をどう特定するかです…

美月とEM・ONE

ここ2週間ネタは色々あったのですが、どうにもアップまでにはいたらなかったので、とりあえず二つほど 最近の美月 つかまり立ちもできるようになり、コタツの上にも登れるようになりました。 うちらの脚を踏み台にしてですが。 お座りもようやく自力でできる…