旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

負けた〜

もうはらはらドキドキです

ケータイスタンド

遠い昔に紹介したW-ZERO3にぴったりと紹介したケータイスタンド、もう一つ欲しくなり購入したお店に行ってみたら、お店は潰れたのか無くなってました・・・で買わずにいたのですが、やっぱり欲しい!と思い、スタンドの裏にかいてある文字Koziolでぐぐってみ…

バッテリー

標準のバッテリーより、容量・駆動時間が25%増のバッテリー HLI-BL12を買ってみました(今は出張中なので試せてません)。ここ最近、日中PC経由で充電していても、帰りの電車等で使っていると秋田駅に着くころには電池が切れかかるようになってしまったので…

Gmail

Gmailが招待制から登録制に変更になったのを機に利用し始めました。もちろんW-ZERO3からも読み書きできます。使い方としては、PC用のメールとPHS用のメールをGmailにただ転送しているだけで、全く有効活用はされてません。もともとW-ZERO3でPC用のメールもみ…

メッセンジャー

友達に誘われたのでW−ZERO3にメッセンジャーソフトを入れてみました。MSのホームページをみてもドコモ用のアプリはあるにも関わらずWindowsMobile用のソフトが見当たらないので、ぐぐって適当に入れてみました(バックアップはしっかり取ってから)。PCで事前…

PS3

東京ゲームショーでPS3の値下げが発表されました。一部新聞ではソニーの迷走とまで書かれましたが、素直に値下げを喜びましょう。しかし、値下げしか話題がなかったのには少し期待外れでした。PSPへのPSソソフト配信の話も、PS3のゲーム以外の使い道について…

最近の美月

最近の美月ですが、スムーズに寝返りできるようになりました。ただ、うつぶせの状態が苦しくなっても、仰向けに戻るには難しく、そのうち泣き出してしまいます。首がすわって、楽になった半面、目が離せないようになってきました。

最近のW-ZERO3

最近いろいろソフトを入れたせいかW-ZERO3がご機嫌ななめです。その中でも一番困っているのはアンテナがちゃんと立っているのにも関わらず、圏外扱いされるというもの。電話しようとすると圏外の警告音がなります。リセットすれば治るのですが、リセットから…

ドラゴンズ仕様

先日の山本昌のノーヒットノーラン(無四球)でセリーグ優勝が見えてきたドラゴンズ仕様のnicoがでるそうです 中日優勝(まだ気が早いって?w)の記念に欲しい! が、名古屋の家電量販店とのコラボで、店売りしかないみたいなので買えないようです。がっかりo…

信長の野望〜ランキング

信長の野望の続きです。その後、長宗我部でなんとか統一。属領を委任するとか、第一部隊100%にするとか、敵より少ない人数で攻め込むと敵部隊の配置が分散するので敵第一部隊だけ倒しやすいとか、少し思いだしました。というわけで今度は伊達で再チャレンジ…

信長の野望全国版〜続き

画像検索をしたら、MSX版等の画面が見つかりました。 いや〜懐かしい。 国単位なのはわかってましたが、色分けじゃなくて、 武将名が書かれていただけなんですね。 ケータイ版も見た目は城単位ですが、一国一城しかないのでやはり国単位です。「蒼き狼と白き…

信長の野望全国版

Willcom向けにも信長の野望全国版が提供され始めたので、懐かしさに負けてプレイしてみました。昔一番プレイしたのはMSX版で友人宅で88版?も遊びました。画面はどっちに似ているのかと期待しながらやってみると・・・どちらにも似ていない・・・音もでま…