旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

UMPC 妄想2

3月決算の会社は年度末を迎え、私の仕事のほうも段々忙しくなってきています。今日も棚卸で、3日間の出張続きです。こんな出張が続くとき個人用のノートPCも持ち歩き、妻とビデオチャットをしたこともありますが、最近はさっぱり。Willcom間の電話ばかりで…

ネタがないので

ネタがないのでちょっと前の子供の写真でも。前にTVを買ったとはいえ、20インチのTVなので、ほとんどPCの画面と変わりません。そういうこともありDVDはPCで見ているのですが、引越後はちょっとした棚にPCを乗せています。そのため、娘はPCに…

なんとか

あれから3度ほど目を覚ましましたが、なんとか朝になりました・・・。残りの夜までなら、何度かあるので大丈夫かな

お留守番

今日は妻が出かけているので娘と二人でお留守番です。娘が母親なしで一晩過ごすのは初めてで、かなり泣きましたがようやく寝てくれました。朝までこのまますんなりは寝ててくれないだろうなぁ・・・

祝!「METAL GEAR SOLID」発売

「PLAYSTATION Store」の「ゲームアーカイブス」で、「METAL GEAR SOLID」が発売になりましたァ早速、購入、ダウンロードと思いきや、メモステの容量が足りなかったorz(744M必要のところ30Mも空いてなかった・・・)そろそろ1Gじゃ足りないか・・・昔は高…

TinyClock

真ん中にいたキ○ィちゃん(娘はそう認識してくれたw)を消して、Todayにシンプルに日時を表示してくれるTinyClockをいれてみました。Pocket Digital Clockも試しましたが、アドエスだと秒の表示がもたつくとき(回線の接続時など)があるため、TinyClockを…

補足

画面を賑わしているGoogle関連のリンク達ですが、ほとんどの所は、ケータイの絵柄にリンクさせたhttp://www.google.com/m/productsがあれば足りてしまいます。このリンクから・検索・Gmail・ドキュメント・写真・リーダー・Notebookが辿れます。なので、これ…

調子に乗って

調子に乗ってリンクを増やしてみたw

WX320T

妻のWX320Tでも簡易版なら使えるよ、Googleマップ。こんなんじゃだめ?とっても使いにくいけどw

Googleケータイ?

今できるGoogleケータイ?ということで、Googleが提供しているサービスなどのリンクをSpb Diaryを使って並べてみました(上段部分)。見た目は、なかなかいい感じ?使い勝手はアイコン選択→アドレス選択と一手間かかるので、今一つですがw真ん中にいる白い…

久しぶりに初代

久しぶりに初代W-ZERO3からの投稿です。アドエスが、立ち上がらなくなってしまったものでorzまた例の文字化けが起こったので、直前にとっていたバックアップファイルを使用したところ、再起動後WILLCOMのロゴから進まなくなってしまいました・・・ネタがある…

昨日転んだ時にアドエスも傷ついてたみたいでorzケースは、やはり「まもるくん」にしとけば良かったかな・・・(仕事の時は背広にアドエスしまえるので、ケース使ってません)電源カバー・イヤホンカバーもベロベロになってきたなぁ

Googleリーダー

いつの間にかメニュー等が日本語になってる?add starとかだったはずなんだけどいつ変わったんだろ。

遠い春

雪もすっかり融け、花粉症の薬も飲み始め、もう春だと思い、普通の革靴で出勤したら、転んだ。orz夜はまだまだつるつるです。

妄想

ウィルコムが6月にフルWindows搭載のモバイル端末を発売予定と発表http://kamo.pos.to/dpoke/c/willcom-infomation_68.htmlという昨日のニュースと、たまたま見ていたPicasaウェブアルバム(上記画像)が結びつきました。おお、これでポケットに無理矢理筆箱…

花粉症?

昨日・一昨日の暖かさで雪もほとんど融けました(今また降ってますが)。ということはそろそろ花粉症の季節w なんとなく鼻がむずむずしてきました。去年は無策でしたが、今年は薬を飲み始めてます。少しは楽に過ごせますように!というか、今日はひな祭りで…

文字化け頻発

今日も文字化けしたorz原因いったい何なんだろう・・・というわけで気落ちしたので娘との写真でもw