旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アドエスとGoogle Docsで支出管理

携帯とGoogle Docsで、超簡単に支出管理をみて、早速まねてみました。アドエスでは、送られてきたメールをいつもは使っていないW-ZERO3メールで開き、メニュー>装飾メール>ブラウザで表示とすれば、オフラインでフォームに入力できますね。アップするのに結…

AOL

もともと使っていたAOLダイアリーがサービス終了した理由がよくわかっていなかったのですが、今更ながらこんな記事を見つけました。「イー・アクセス、AOL事業を分割。ポータル事業はAOLアジアに」 メールも変わるって知りませんでした(汗) もはやメール全…

ポーション

成人の日の三連休に高熱を出してから、体調が今一つなので、商品入れ替えのため、安売りしていたポーションを飲んでみましたw HPが減っていると言うよりはLPが減った気がしないでもないで、ポーションじゃ回復しないかな・・・ お味の方は、炭酸飲料だった…

天気予報

この前入れた、Spb Weatherですが、改めてソースごとの予報を見ると結構バラバラ・・・ どれを信じたものかw

アドエスでアニメ

久しぶりに、アドエスでアニメを見ようとしたのですが、やはり手間が掛かりますね・・・ この手間は光学ディスクドライブが付いていないモバイルPCを買ってもそう変わらないんですよねぇ・・・ やはりTypeTが欲しいかなぁw ただ、準備さえ整えば視聴に支障…

スリップ

秋田に山王大通という道があるのですが(某バスケマンガのおかげで読みはわかりますねw)、思いっきりスリップしてしまいました(-_-) 車線変更しようとしたのですが、雪が深かったせいなのか、車線変更しようとする方向とは逆に振られ、制御できなくなって…

ガストにて

お子さまセットのコーンスープのコップ+ミルクのコップが2つ・・・ 固形物はほとんど食べてません・・・ 牛乳は飲ませないようにしていたんですが、いつの間にか好きになっちゃいましたね。

22日の発表会

22日にWILLCOMの新サービス・新製品発表会がありましたが、黒耳とD4のマイナーチェンジに期待していましたが、どちらも触れられなく、多少がっかり感のある発表会となってしまいました。 新サービス?もあまり関係ないなか、唯一試せるのが、W+Radioのサイマ…

Spb Weather

Spb Weatherのバージョンが上がったということで、インストールしてみました。以前のバージョンを持っていると$9.95?で購入できるようです。 見た目が綺麗になった&タッチ操作がしやすくなった、といったバージョンアップ内容でしょうか。 前のバージョン…

ティンカー・ベル

先週末は、娘とティンカー・ベルを観に行ってきました。今度はちゃんと娘はただでw 2歳なんですが、と申告しても受付の係りの人は?という顔で、隣の係りの人に聞いていたので、前回の人も2歳児は無料と言うことを教えてくれなかった訳はなく、知らなかった…

ヨドバシで

仙台のヨドバシでvaio typeP触ってきました。通常の市販モデルだけでなく、オーダーメイドモデルも置いてありましたが、何かの調整のおかげなのか、市販モデル以外は、快適に動いていました。特に微調整がしにくいという評判を目にしていたポインターも、市…

The Dark Knight

いつもはゲオで娘用のアンパンマンとかしか借りないのですが、3連休なので「The Dark Night」も借りてきました、BD版を。 せっかくBD観ることができるようになったのだからと借りてみたものの、うちのPCの画面じゃありがたみが今一つですね。やはり40型以上…

VAIO type P

VAIO type Pが発表されましたが、とりあえず現時点はスルー。 C1を使っている身としては、少しぐらい動作が緩慢であってもそれほど不満無く使えそうな気もしますが、どうせならWindows 7が出てからでもいいやというのが一番大きいです。また、インスタント…

あけましておめでとう

あけましておめでとうございます。 少々、遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。 年末年始は、車の運転ばかりしている感じです・・・今は弘前に遊びに来ています。