旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルシア生活

健康診断の結果も出て、こりゃなんとかせねばということで、ヘルシア飲んでます。前も飲んでた時期があったのですが、効果は??でも手軽に買えるので。ヴァームを飲み続けてみたいのですが、なかなか買えないので・・・さすがにこれだけでは心もとないので…

健康診断結果

年初に受けた健康診断結果がきました。ひっかかった項目でも・・・ALT 51総コレステロール 240赤血球数 541肥満度K13.6心配なのは空腹血糖値が順調に上がっていること88→95→96・・・まだ問題にはなりません。ジムにお金だおとしてないで、行け…

ブックマークのショートカット

オペラ一本の運用を目指して、一工夫今までよくみるサイトは、ブックマークをコピーして、SmallMenuに入れてました(画像)。通常はIEが立ち上がります。今までは文字化けもするのでこれで良かったのですが、オペラがせっかく文字化けしなくなったので、オペ…

オペラ 

普段使ってるブラウザーであるオペラがバージョンアップしました。前回の正式版リリースの際には、ちょっとがっかり感もありましたが、今回のバージョンアップこそが真の正式版であると言えるくらい、まっとうにバージョンアップしてくれました。今まで文字…

フォーマット

応援団長がフォーマットして、W-ZERO3の調子がよくなったとの記事をみて、ムラムラとフォーマットがしたくなりました。念のため母艦と同期をとっておきます(毎日は面倒で同期していません)。バックアップもSDにとります。PIのデーターベースのバックアップ…

イヤホンジャック変換アダプター

W-ZERO3は、ケイタイでよく使われている平型のイヤホンジャックを使用するので、手持ちのイヤホンはそのまま使えません。そこで変換するためのコードを買ったのですが、よく調べもせず色と形と値段だけで買ったところ不満が1点・・・スカイプ利用時、相手か…

スカイプ−その2

自宅の無線LANで再度試してみました。(PCも同じ無線LANでインターネット接続)すんなり、それぞれがオンラインであることは認識、が、やはりPCからW-ZERO3への発信しかできない。まあ、それでも私の利用環境上からは、問題ないですが。さすがに無線LANでの…

スカイプ

せっかくW-ZERO3で使えるのだからとスカイプを試してみました。が、家のPCの設定に一苦労。 ルーターの設定って必要なのかな・・・とりあえず、PC→W-ZERO3への発信はできるようになりました。が、しかし、やっぱり2×では、遅延しまくりで使い物にはならな…

リセット

W-ZERO3普段使いの中でも、ときどき固まります。2日に一回は裏蓋を開けてリセットしてます(多いか・・・)今日は音楽を聞いている最中にメール着信でフリーズ。裏蓋をささっと開けてリセットボタンをぽちっと。こんなことに慣れてしまうのもなんですが、慣…

接続速度?

昨日の補足をすると WILLCOMのHPから速度UPの案内をみてみると、310シリーズやW-ZERO3などの電話機単体でWILLCOM経由のブラウジングを行う場合には、特に設定変更が不要というような書かれ方をしていました。また、私の端末の初期設定のダイヤル末尾は#…

接続速度

WILLCOMの料金プランはある意味複雑ですが、WILLCOM端末を持っている相手もいないので、定額プランではなく、つなぎ放題(32K/CLUB AIR-EDGE経由)プランにしてました。このつなぎ放題プランが同額料金で64kに2月からなったはずだったのですが、どうにも実感…

メール大混乱

WILLCOMのEメールが大混乱してました(まだしてるのかな)。 メールの遅配やらエラーやら。 昨日は朝送ったメールが昼に届き、相手からの返信はエラーで届きませんでした(そのエラー自体届くのが遅かった) おまけに、ブログにもメールで投稿したのですが、…

秋田

秋田に来てます。かなりの雪の量です・・・大通りは車道も歩道も除雪はされていますが、少し裏に入ると歩くのが大変。しかし秋田、おもったより都会でしたw

Today

PIMはPIに決定。購入しました。次はTodayへの表示をどうするか。特に何も出さないという選択肢もあるけど、Palmと違いアプリがさっと立ち上がってくれないので、Todayにいろいろ表示しておくのもいいかなあと。予定やTaskを表示してくれるアプリとしては、シ…