旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

フォーマット

応援団長がフォーマットして、W-ZERO3の調子がよくなったとの記事をみて、ムラムラとフォーマットがしたくなりました。

念のため母艦と同期をとっておきます(毎日は面倒で同期していません)。バックアップもSDにとります。PIのデーターベースのバックアップとやらもとっておきます。自分で作ったショートカットキーもSDへコピー。

で、昨日の仕事帰り、いまだかつてない位妙に動作が重くなるW-ZERO3。これはフォーマットしてみるしかないと、実行しましたw
仙台で新幹線に乗り込んで、フォーマット開始。バックアップのリストアが終わったのはちょうど白石蔵王に着いたときでした。約15分かかったことに。

で、調子がよくなったかというと、まったく変わりないような・・・(妙に重いのはなくなったかな)。

イロイロわかったこと
・Eメールもバックアップされていた。間違って消してしまったメールが復活していたのでちょっとラッキーw
・PI等アプリの設定などはバックアップを戻したときに、元通りに
・PIのデーターベースのバックアップは意味がよくわからない
・何も入れてない状況の空きメモリーの確認(画像)
・接続の設定はバックアップを戻すと復活

バックアップさえしっかり取っておけば、戻すのは楽そうです。バックアップのバックアップを母艦にでも保存しときます。
そしていろいろ無理してみようw
で、今度は一から再構築。
ただ時間がないです・・・orz