旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

文字化け未解決

文字化けの件で思い当たることがひとつありました。
Pocket Informant 8をインストール後、Fontの設定がなぜか今はインストールされていないFontになっていました。IPAフォントを以前は使っていたのですが、12月にフォーマットした際に入れ直していませんでした。PIの設定だけが残っていたのでしょうか・・・あれ?と思って標準のFontに直したのですが、このインストールされていないFontが指定されていたといったあたりが原因かもしれません。
ちなみに、インストールされていないFontの指定という状況を作れなかったため、文字化け再現の検証ができませんorz

あとは11月にも突然文字化けしたので
http://diary.jp.aol.com/applet/wzero3/20071125/archive
何とも言えないところではあります。
単純に、問題があったQuicToday、KTPocketLaunch2、WithATOKだけ先にインストール後、PIをインストールしても文字化けは再現できませんでした。またIPAフォントをインストール後にPIインストールでも文字化けしませんでした。

とまあ原因特定できませんでしたが、オペラの調子も悪かったし(起動にかかる時間が長すぎる・・・)フォーマットで対応しようと思います。いろいろ試して文字化け再現しないのだから、今度は大丈夫でしょうw