旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

丹治書店が

丹治書店がつぶれてる・・・(福島来てます)

PS3に触ってみた

祝日の昨日、近所のジャスコに行ったところPS3の試遊台が置いてあったので、小さい子供に混ざってプレイしてきました。遊べるのはグランツーリスモHDでした。ドキドキしながらコントローラーを握る。軽くなったといわれるコントローラーだが違和感があるほど…

目が点

TVを見ながら食事をしていた時のこと 美月に離乳食をあげて、と言われて ぼーっとしながら、離乳食を食べさせたのですが すっかり冷ますのを忘れていて 食べさせてから、あ、熱いかもと思った時にはすでに遅く 美月はぱくっとスプーンをくわえ すぐに目を大…

目の前に

ぬぉ〜PS3が売っている・・・20Gだけど。う〜ん、20Gだと無線LANついてないのが後々響きそうだし、そもそもつなげるTVがないし・・・諦めましたTVはSEDでも待ってみるかな。それともポラロイドの20インチで8万きっているのもいいなぁと思ったり。

子育て支援?

先週末は、子育ボランティア主催で秋田近郊の太平山リゾートパーク?に行ってきました。秋田市は子育てクーポンなるものを配っており、参加するにはクーポン券が必要だったみたいなんですが、なしでも参加させていただけました(今年の4月生まれ以降の0歳児…

料金検討

ケータイ料金について再検討中。現在月基本料つなぎ放題+各種割引3,480円からスタート。秋田に引っ越してからというもの、出張が多くなり=家への電話代がかかるようになり、月1万を超えることも多くなってしまっている。したがって、ウィルコム定額プランで…

事業説明会

http://www.rbbtoday.com/news/20061115/35916.htmlWILLCOMの事業説明会がありました。期待していたような新サービスの発表はありませんでした・・・が、ようやく単月での黒字を達成したとのこと(営業利益ベースかな?テキストだけじゃわからん。巨額の特別…

ようやく?

ゴールドプラン発表後、これといって動きのなかったWILLCOM。素早く動いていれば、いい宣伝になったような気もするんですけどねぇ。逆に11月になってから、売れ筋の端末であるnicoを実質値上げしてたりします。オプションをつければ、今まで通りの値段で買え…

トリトーン クリアー

エンディングで待っていたのは、またもや蛇足としか思えない絵の数々でした。まあキャラクターを配置し流れをつくることによって難易度を下げている効果はあるけど・・・要らないね・・・トリトーンの音楽は覚えているけど、ハイドライドは覚えていないなぁ…

トリトーン

昔懐かしい「トリトーン」が配信されていると知ってダウンロードしてみました。がしかし、キャラデザインがちょっとここに画像を載せるのも嫌な感じになってるw http://www.c-brain.com/toritorn01/index.html ゲーム画面のほうは、綺麗になっているんです…

0.5才

美月もようやく6ヶ月になりました。 ようやくというよりは、あっという間かな。 この前のNHKスペシャル?によると、もう色々な言語を聞き分ける能力は衰退時期みたいだけど、英語の早期学習やったほうがいいものかどうか・・・ まあ人が関わっていないと学習…