旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

事業説明会

http://www.rbbtoday.com/news/20061115/35916.html
WILLCOMの事業説明会がありました。期待していたような新サービスの発表はありませんでした・・・
が、ようやく単月での黒字を達成したとのこと(営業利益ベースかな?テキストだけじゃわからん。巨額の特別損失が計上されいたら笑うなぁ・・・営業利益・経常利益ベースで黒字にならなきゃ話にならないが、当期純利益も黒にならなきゃ当然ダメだと思うのだが、あまり話題にならない・・・)。これには少し安心。赤字続きじゃ事業の継続性に疑義が生じますし、今後の積極的なサービスが期待できませんからね。ただ、これ以上の値下げはあまり期待できないということかな。データ通信速度の上限が来春にも上がる見通しが示されたので、今までの料金でより速いものが使えるようになることに期待(今年も実施されているし)。4×(=128k or 204k)にしようと思うと携帯のパケット定額の料金とそれほど変わらないというのがなんとも。

株式公開の見通しが白紙になったというのは、06/3期の有価証券報告書を作成して公開しているのだから(読んでないので、もしかすると他に作成義務があるのかも知れません、こういうPDF資料をダウンロードのが今のスピードじゃストレスなのよね・・・せっかく読めるのに)、ある程度早い時期での公開は目指していたが、利益がついてこなかったので延期ということなのかなぁと想像したり。

あとは、ソフトバンクに対する嫌味を言うことぐらいしかできないのかねぇ・・・まあ今すぐつぶれそうなことになっていないのなら、今後に期待ということで良しとしますかw
私も口コミでWILLCOMの宣伝続けますw