旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

WILLCOM09

アドエスを修理に出したところ、WILLCOM09を代替機として借りることができました。意外。 気になっていたんでちょうど良かったです。 これも09から。キーボードに慣れた身としては打ちにくいです?モ

というわけで

PC

アドエスからではなく、PCから書いています。 はてな記法を辞書登録すれば書きやすくなるのかな? ある程度覚えた方が早いかw

アドエス落っことしたorz

アドエスをYシャツの胸ポケットに入れようとして、入らず落っことしてしまったorz 飛び散る裏蓋&電池 ここまではよくある風景 確認のため電源を入れると・・・ うまく映らないorzちょうど先月保険が切れたばかりのような気がする。 明日ウィルコムプラザに…

サマーウォーズ観てきました

休みの最終日、少しくらい自分向けにと「サマーウォーズ」観にいきました。この前観たエヴァ同様、こちらもクライマックスには「コイ!」という叫びがありましたが シンジ君の「来い」のほうが、断然盛り上がりました。 「サマーウォーズ」のほうは、どうも…

うーみー

前に海に行ったのはいつだったろうと、記憶にないほど、久方ぶりに近所の海水浴場に家族で行ってきました。 子供にとっては始めての海。 最初はおっかなびっくりで、顔がひきつってましたが、徐々に慣れてきて最後はニコニコ顔で遊んでました。 大人も久しぶ…

Uターン

実家から秋田に高速でUターンしてきましたが、通常とは逆方向のため、渋滞には引っかかりませんでした。 が、車はやはり多かったです。いろんな車がいました・・・50キロでマイペースで走っている車、インターから合流時、ウィンカーを出さないでいきなり入…

お盆

お盆で実家に帰りました。 4時間近いドライブのお供に、今年はZARDを。 ZARD Request Best-beautiful memory-(DVD付)アーティスト: ZARD出版社/メーカー: B-GRAM RECORDS(J)(M)発売日: 2008/01/23メディア: CD購入: 4人 クリック: 195回この商品を含むブログ…

続ける仕組み

勝間和代のエッセンス(人生戦略入門講座)をアドエスで聞きました。転送回数が決まっていますが、アドエスの後継機もWM機+MicroSDカード採用であれば聞き回せるかな。 で、話のなかでTwitterも標準では使いにくいけれども、使いやすいアプリを導入すること…

夏用Today

結局、梅雨があけないままでしたが、今日は夏らしい日だったので、Todayを梅雨バージョンから夏用に変えてみました。

勝間和代のエッセンス(人生戦略入門講座)

勝間和代のエッセンス(人生戦略入門講座)を買ってみました。420円というお試し価格なのでつい。 PCで購入して、アドエスに転送。アドエスで聞けることを確認したところです。

大森山動物園

昨日に引き続き、一人で子供を見ていなければならないので、今日は動物園に行ってきました。 市内の大森山動物園です。夏休みでそれなりの人出でなのかもしれませんが、特に混んでもおらず、また日差しも曇り空で、快適に回ることができました。 動物も結構…

公園

今日は、妻が日中用事があったので、子供の相手をしてました。 前から約束していた三輪車に乗せて、近くの公園に行ってきました。三輪車は、まだちょっとうまく乗れませんでしたが・・・ 公園ではブランコ、滑り台、蝶々を追いかけたりして遊んでましたが、…

OEKAKI

初代W-ZERO3から使用しているお絵描きソフトです http://seedea.net/wm/oekaki/ファミレスとかで子供が飽きてきたときに使わせています。 うちの画伯の作品↓

竿灯祭

竿灯まつり行ってきました。

人生戦略手帳サポートメール

サポートメールが届き始めましたが、今日のメールの締めは、こんな感じでした。 あなたの目標は、きっと達成できます! がんばれーーーっ まあ確かに、サポート?? これを読むケータイと手帳の距離を近づけたいとは思うのですが、なかなか。メールはメール…

W-SIMの入れ替え

8月から、10年以上使ってきている電話番号が入っているW-SIMは新ウィルコム定額プランに切り替えたので、なるべくネットは980円の新つなぎ放題プランのW-SIMで行うべく、アドエスには980円のW-SIMを入れました。 ただこのW-SIMを職場に置きっぱなしにしてい…