旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近心配なこと

最近心配なこと ・幸福実現党 今回は棄権しないで投票率を上げる努力をしようと思います。 ・児童ポルノ法案 トトロも持てなくなるとか馬鹿のような話はともかくとして、葉っぱや鍵が好きだったので(捨てずにあるはず)、こっちは全部アウトかと思うと反対…

体重計

妻がダイエットを始めるというので、ちょっと値段の張る体重計を購入。 オムロン 体重体組成計 カラダスキャン HBF-701出版社/メーカー: オムロン発売日: 2008/09/01メディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 5人 クリック: 62回この商品を含むブログ (16件) を見…

PCで書いた記事って同期されない?

昨日メモ書き程度にPCで記事を書いて、アドエスで編集しようと思っていたら同期されないので、テスト。同期後、追記やっぱり同期されないや・・・

WILLCOM CORE 3G

http://bari5.net/?eid=1776 WILLCOM CORE 3G始まったみたいですが、今ひとつのようですね。 ただ、コメントで書かれているように 家のネットブックでW-SIM利用しようと思うと ドライバー等をなんとかしなきゃいけないのが面倒で、 5月末に契約したもう1回…

ふたつのスピカ 15巻

ふたつのスピカの最新刊15巻が出ました。 ふたつのスピカ 15 (MFコミックス フラッパーシリーズ)作者: 柳沼行出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/06/23メディア: コミック購入: 7人 クリック: 34回この商品を含むブログ (71件) を見る なん…

980円再び・・・

5月末に悩んだ末、加入した980円プランがパワーアップして復活です。 対象のデータカードをW-VALUE SELECTにて新規ご契約いただくと、新つなぎ放題(月額3,880円)の月額料金と商品代金合わせて、なんと【月額980円】で、最大24ヵ月間ご利用いただけます!USBタ…

借入金で利益がでる国立大学法人?

ちょっと前の記事になりますが 政府の財政制度等審議会が「国立大学で多額の剰余金が生じ、約3000億円の積立金がある」と指摘したことについて、塩谷立文部科学相は12日の閣議後会見で「半分は会計処理上の形式的な利益で、現金が残るわけではない。大…

Opera Mobile 9.7βの挙動

Opera Mobile 9.7βでGoogleリーダー(モバイル版)を開いていると、たまにテンキーでのショートカットが有効になるのですが、その条件がどうにもわかりません・・・ Googleリーダー(モバイル版)では、記事の一覧から、1〜9で記事を選択でき、0や#で次の一…

いい天気・・・

いい天気・・・だが今日も仕事orz

SkyfireでUNIQLO CALENDAR

ユニクロは6月10日、グローバルブランディングを目的とした新感覚カレンダー「UNIQLO CALENDAR」を公開した。 ユニクロ、新感覚カレンダー「UNIQLO CALENDAR」を公開 Skyfireならアドエスでも表示できます。 Operaでは9.7でも無理でした。 Skyfi…

WillcomでもモバイルSuica

2009年7月5日(日)より、ウィルコムが展開するFeliCa対応PHS電話機において「モバイルSuica」サービスを開始いたします。 また、サービス開始以降、「モバイルSuicaアプリ」をプリインストールした機種(WX340K、BAUM<WX341K>)を順次発売いたします。 ウ…

W-ZERO3にOpera9.7β

アドエスでは、テンキーによるショートカットが有効でないため、自分の中では今一つの評価のOpera9.7ですが、元々テンキーに頼らない&画面も大きい、初代W-ZERO3なら快適に使えるんじゃないかと思い、試してみました・・・ が、そもそもメモリーに空きがな…

Opera Mobile 9.7β

Opera Softwareは8日(ノルウェー時間)、携帯電話向けのWebブラウザ最新版「Opera Mobile 9.7」のベータ版をリリースした。同社Webサイトよりダウンロードできる。Windows Mobile端末で利用できる。 >Opera、Opera Turbo搭載の「Opera Mobile 9.7」β版を公開 …

「The Last Guardian」が面白そう

『ICO(イコ)』、『ワンダと巨像』を手掛けたソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンの上田文人氏の最新作となるPS3用ソフト『The Last Guardian』のトレーラー動画 PS3『The Last Guardian』トレーラー動画 大好きなゲームの一つ『ICO(イコ)』の制作…

国立大学法人に埋蔵金なんてない

「国立大学に『埋蔵金』3000億円 07年度段階」(Asahi.com) 全国に90ある国立大学に07年度段階で約3千億円の「埋蔵金」があることが財務省の調査で分かった。 ●国立大学法人の予算剰余金を「埋蔵金」と呼ぶ財務省 (大学プロデューサーズ・ノート 【早稲田塾】) 「…

仕事で支給されているPCが

PC

壊れたorz 5分程度動くものの異常音がして、操作不能になります。この追い込みの時期にorz

昨日は送別会

昨日は会社の後輩が、6月一杯で秋田から転勤するので、送別会がありました。 と、その時のお店や料理の写真があればよいのでしょうが、まだまだブログ用にとか思っては撮れませんorz 4次会まであったのですが、そのお店どこでもほぼ、私たちのグループだけの…

HatenaSyncエラー

と、出て同期・公開保存・下書き保存が一時できなくなりました。 原因は恐らく、保存を公開で行い、通信中に接続を強制切断したからではないかと思われます。 公開保存を選択し、通信が始まった段階で、誤字を見つけて慌てて切断したら、その後、公開保存を…

WILLCOM CORE 3G

6月26日(金)より、最大7.2Mbpsの高速データ通信『 WILLCOM CORE 3G 』を 個人のお客さま向けに、サービス開始いたします!料金プランは、月額料金0円に1,050円分の無料通信込みの『 3G データ定額 』 をご用意。どれだけ使っても上限は5,985円とリーズナブル…

グイン

友人のブログにグインのAAが貼ってあり、初めて見たので、思わず意味もなく貼ってみたw グインって書いてないとわかんないってw アニメのほうは7話まで見ましたが、栗本薫が亡くなられてから最初に観た7話に出てくるグインが、なぜか無性に格好良く見えて…

ドコモ5月料金

ドコモの5月のパケ・ホーダイ ダブルの料金が確定しました。 6,813パケットで、545円。下限の490円を少しだけオーバーという満足すべき結果にw 普通におサイフケータイへのチャージやモバイルSuicaで新幹線の切符を買ってこれなので、いい感じです。グーグ…

アドエスでSkyfire

アドエスでSkyfireをチョコチョコ使ってます。 何ができて何ができないのか、いじっているのが楽しいですw ホームページは上記の画面となっています。 カスタマイズはしていません・・・ アドエスだと少し拡大されるのか、文字が汚く見えます。 iGoogleもPC…

〈おまかせ・まる録〉スクリーンセーバー

http://www.sony.jp/bd/ss/グイン・サーガでやってみた。