旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

落雷

昨晩落雷がありました。秋田はこの時期雷が多く、ハタハタもこの時期雷とともに海岸に打ち寄せると言われています。 で、昨晩の雷は「ピカ!」「ドーン」と、おおー近くに落ちたーとちょっと大人もびっくりするようなのが2回続けてあり、娘も怖がっていまし…

お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践 (勝間和代 著

お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践 (光文社新書)作者: 勝間和代出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/11/16メディア: 新書購入: 28人 クリック: 510回この商品を含むブログ (524件) を見る この本はあまり内容に興味がなかったので人に勧めて…

初雪

出張先ですけど、外は雪景色です・・・秋田も初雪降ったそうです。だが、今年は先週末にタイヤ交換を済ませている!! 4年目だけどorz

iPhone用Googleリーダーをアドエスで

iPhone用Googleリーダーをアドエスで使ってみました。通常は、こちらのモバイル用のアドレスですが、http://www.google.com/reader/m/iPhone用はhttp://www.google.com/reader/i/となっています。(iはiでもiモード用ではないらしい・・・残念) で、使って…

投資信託

この株安の状況で、先週ようやく投資信託を買えました。口座を増やしたくないので、昔使っていた銀行口座を使えるようにメンテ(住所変更・PC登録等)して購入しました。ただ、「お小遣いの範囲でやって」とのことで、ほんと少額です・・・とりあえず、投資…

お土産

この前結婚式におよばれした友達から、新婚旅行のお土産が届きました。が、妻が間違って一緒に頂いたお肉と一緒に冷凍庫に入れてしまったので、カチコチですw

定額減税だったもの

定額減税↓納税していないと受けられない↓給付金方式↓高額所得者に給付する必要はない↓所得制限バラマキ批判に対応して、所得制限って、どちらかというと逆だろと思う。血税を短絡的に再配分して終わりで、何か改善するのか?それで来年、再来年よくなるの?…

水虫疑惑

先日、「もやしもん」を読んだので、水虫を根治させようと、皮膚科に行ってきました。 が、その結果は意外なものでした・・・ 水虫ではなかったのです(爆)薬指と中指の間の皮が剥け、親指の皮も剥け始めたので、病院行ったのですが、ここのところの乾燥が…