旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式

土曜日は、友人の結婚式にお呼ばれし、沖縄に行ってきました。沖縄には24時間も滞在していませんでしたがw人の結婚式は楽しいねw自分のはもう大変だった思い出しかありません(式の最中は酔ってて記憶ないしw) Y君お幸せに!

Vista

自宅のPCがいよいよ壊れてきたので、思い切ってVista機に切り替えました。 悩んだ末にVaioのLに。 で・・・結構XPと設定の仕方が違うんですね。 ファイルの共有設定がよくわからん・・・あと妙に不安定。リカバリーディスクも正常に作成されないTT また、地…

ストラップ

先日、ようやくWILLCOM長期利用者に送られるストラップが届きました。箱はいい感じだったんですが、ストラップはちょっと渋めですね。 このストラップにあうWILLCOM端末希望しますw

熱を出して

先週はじめに熱を出して(珍しく熱だけでした。咳も鼻水もなし。タンは少々)、また日記の更新さぼってました・・・ なのに先週末はディズニーランドに行ってきました。ペア無料入場券をもらったので行かないわけにはいかなかったのです。タダ券だったし、3…

任天堂の収益性が高い理由

競争相手を生かさず殺さず・任天堂の収益性が高い理由 タイトルを売れているでもなく、支持されているでもなく、”収益性が高い理由”としているのが味噌でしょう。 収益性が高い=利益がでるという、売上げを上げるか費用を抑えるかという、自分の庭で論を展…

読書進化論 人はウェブで変わるのか。本はウェブに負けたのか (勝間和代 著)

読書進化論?人はウェブで変わるのか。本はウェブに負けたのか? (小学館101新書)作者: 勝間和代出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/10/01メディア: 新書購入: 10人 クリック: 79回この商品を含むブログ (227件) を見る 「読書は私たちの力であり、私たちを…

USB充電ケーブル

出張だというのにアドエスの充電ケーブルを忘れてしまったorz 普通のケータイと違って、アドエスと合う充電器なんて、コンビニあたりでは売っていません。アドエス専用でないと駄目。購入して一年以上経った今買っても、あとどれだけ使うか不安でしたが、背…