旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

09/10/29 サポートメール

身口意 10月の目標は、もう諦めてWindows7のインストールなどしてごまかしていますw 今日のサポートメールは「まねる力」に書かれていた酒井大阿闍梨の言葉を紹介されています。 大阿闍梨のお話の中で印象に残っているのは、「身口意(しんくい)」という言…

09/10/28 サポートメール

BOOK LOVERS 今日のサポートメールの内容はBOOK LOVERSの紹介でした。ブログでBOOK LOVERSの案内がないなぁと思っていたら、放送は9月で終了していたのですね・・・まだ聞いたことがないので、聞いてみようかしらん。アドエスで直接聞けるかと思ったけど、MP…

09/10/27 サポートメール

ちょっと試しに、ブログの更新が自動で、twitterに連携するか確認。 0.2%の改善 今日は、0.2%の改善について、説かれています。0.2%の改善は、この手帳&サポートメールの根幹(だと思うので、丁寧に書かれています。 一日0.2%の改善も、毎日続ければ一年…

09/10/26 サポートメール

10月最終週 月曜日、1週間のスケジュール確認、まだまだ大ざっぱ。予定が大雑把ににしか入っていないのだから、シミュレートも困難です・・・ 但し、今月からは月次のKPIも導入し、計画と実績の比較ができるようになったので、この辺りは、改善したかと。来…

電卓

10年以上使っていた電卓の外装の痛みに耐えかねて、新しい電卓を買いました。 「STATIONERY HACKS!」で紹介されているのを見て、デザインを気に入ったCASIOのLATORAの黒です。 本当は前の電卓と同じキー配列のものが良かったのですが、無かったのです。どれ…

09/1014 サポートメール

今月の目標のこり一週間で少しでもいいから達成しよう・・・ Twitterの注意点について 今日は番宣のあと、 番組を見た方は、ぜひTwitterで感想、ご意見をつぶやいていただきたいのですが、きょうはTwitterに関する注意点を少しだけ。 ということで、Twitter…

09/10/23 サポートメール

今日は金曜日。手帳を見ながら一週間の振り返り、振り返りっと。 ん?ということは、土曜スタートで物事考えた方がいいのかな?会社の1週間は、なぜか土曜スタートなので、それもいいか。 ハイブリッドめーる 今日は「ふみの日」だったそうです。 なのでいつ…

09/10/22サポートメール

一週間さぼっていたサポートメールのフォローも今日から再開します。手帳本体のほうもようやく体制を取り戻しました。 一旦何かあると取り戻すまでが大変なので、少しでもいいので続けないと、と分かってはいるんですけどね。 今日はセルフイメージについて…

さぼっていたら・・・

ちょっと、Twitterのことを調べたり、土日を挟んだり、アドエスが行方不明になっていたりと、したら、サポートメールのフォローが(それに伴って手帳そのもののフォローもw)さぼりがちになっていました・・・反省 アドエスは土曜の夜から行方不明となり、…

アドエス用 Twitterクライアント 

流行にのって、Twitterをもう少し使ってみることにしました。 もちろん、きっかけは勝間さんのTwitter紹介なので、勝間さんのつぶやきに出ている人たちの中からフォロー 次に、WillcomもTwitterを始めたということで、Willcom_blogをフォロー。Willcom_blog…

ブログの完全引っ越し

はてなを(HatenaSyncを)使い始めて、半年近くなったので、ようやく重い腰を上げて、前のブログからの引っ越しを決めました。 あまり前のブログを放置していてもしょうがないので。ただ、無料版だとエクスポート出来なかったので、泣く泣く有料版にして、取…

09/10/14 サポートメール

「メンタル筋力」のトレーニングについて 今日は昨日のサポートメールで前振りのあった「メンタル筋力」についてです。 メンタル筋力とは、心の強さのことをいい、この「メンタル筋力」のトレーニングをこれから3日間、ちょうど水・木・金と今週の平日のサポ…

09/10/13 サポートメール

連休明けの火曜日 連休明けの火曜日から始発の列車での出張は辛いものがあります。眠いしだるい・・・ 仕事モードに切り替えようにもネムネムですw まあ、それでも手帳を開く習慣は付いてきましたかね。 ミッションステートメント紹介 今日のサポートメール…

09/10/9サポートメール

今週 今週は予想外の出来事だらけで、今週に割り当てていた仕事があまり終わっていませんorz 本当に集中力が欠けている。もう10分単位でやることを決めて、自信をつけるのもいいかなと思ったり。あと出張時の夜の過ごし方ですね・・・自宅で出来ない分ニコニ…

09/10/8サポートメール

睡眠不足 睡眠不足について、書かれています。 睡眠不足は、健康に悪いだけではなく、ミスを起こしやすくなります。昼寝の10分は、夜の1時間に匹敵する効果があると言われていますので、どうしても眠いときは無理をしないで、10分だけでも仮眠をとるよ…

09/10/7サポートメール

10月7日 水曜日 今日のサポートメールは一日が過ぎなくとも書ける内容なので、朝のうちにw 物事を継続することについて、いろいろな機会で、勝間さんは、意志の力に頼るのではなく、ルール化・自分がやらざるをえないルール作りが大事だと、書かれていまし…

寒くなった・・・

始発の新幹線の時間ですが、まだ薄暗い、そして寒いw 季節の移り変わりなんてあっという間ですね。This diary was written with HatenaSync

09/10/5サポートメール

今日のサポートメールは、「イメージすること」についてです。一週間の行動をイメージしましょう、といったときに、どこまでイメージしてますか?といったことが書かれています。 「イメージする」ということは、「なんとなく想像する」ということではなくて…

10/1〜4サポートメール

またさぼってしまったので、まとめて。 10/1 1年後の目標の見直しを サポートメールが始まって2ヶ月。 1年後の目標を見直してみましょうというメール。SMARTで、ということですが、 Time-bound=期限つき がなかなか決められず難しいです。 10/2 優先順位に…

TV

エコポイントがあるうちに、TVの買い増しを検討中ですが、期待していたTVの一つが詳細を表しました。 「CELL REGZA」 「CELL REGZA」詳細仕様。新LED/超解像搭載の最上位TV -AV Watch 株式会社東芝は、メディアプロセッサ“Cell”を搭載した液晶テレビ「REGZA…

アドエスにSpb Mobile Shell

アドエスにSpb Mobile Shellを入れてみました。 以前のバージョンも入れてはみたものの、すぐ使うのを止めてしまいました。その際ネックになっていたのが、Spb Diaryでは、連絡先から電話をかけることが出来たのに、Moile Shellの連絡先からは電話をかけるこ…