旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

2007-01-01から1年間の記事一覧

再構築

この忙しい&風邪気味だというのにアドエス再構築してます。バックアップにはPIMBackupを使用しました。 あとSpb DiaryやPocket Informantの設定、 bookmarkをバックアップしたはずでした・・・再構築にあたって参考にしたのは 伊藤団長の設定覚書 とttmail…

メーラーのせい?

前回、写真貼付が成功したのはメーラーを変更したためかな。アドエスには「W-ZERO3メール」と「メール」の二つが標準で付いていて、普段はメールを使ってました。これまでもメールで投稿していたのに、リストア後上手くいかないようです・・・試しにW-ZERO3…

むむむ・・・

再再チャレンジ

再テスト

遅くなりましたが、再テスト

test

なんか上手く画像が添付されなかったので、テスト。(この前八木山動物園に行った際の写真です)

要再構築

最近のアドエスは落ち着いていて、ネタがないなぁと思っていた今日この頃でしたが、昨日子供にアドエスを床に叩きつけられたところ、メールや発信履歴などが文字化けしてしまいました・・・(物理的な衝撃で起こるものなの?(@_@))なってしまったものはしょ…

手書き画像添付でメールを送ってるけど、上手く見えるかな・・・秋田をなめていました・・・雪が積もりました・・・まだタイヤ変えてないのにorz

Googleサービスでで武装せよ?

スマートフォンをGoogleサービスで武装せよというITMediaのちょっと前の記事http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0710/31/news004.htmlをRIKENさんのところで知りましたが、この記事PC版のGMailやGoogleカレンダーをアドエスのオペラから使った…

USB給電

クライアント先にアドエスの充電器を忘れてきてしまい、しばらく電話使えませんでしたorz 先週の金曜日に忘れ、家に帰る際に気がついたのですが その時は、まあUSB給電できるからいいだろうと思っていたのです。 (アドエスは条件さえ整えばUSBから充電でき…

Touch!

先日ヤマダ電機にてiPod Touch触ってきました。いやー薄いですね〜・・・コンテンツ何一つ入っていなかったので感想はこれだけw 誰も触っていないわけだorz無線LAN使えるようにしとけまではいわないが、数曲・写真数枚入れていてもバチはあたらないだろうに…

zeroProxy+PSP・・・

アドエスとPSPをつなげた昨日のメールを書いていて、今無線LAN経由でアドエスをiPod touchのモデムにしてくれると評判のzeroProxyがPSPにも使えるんじゃないかと思い浮かびました。で、早速各所の記事を参考に設定してみました・・・がつながらずorzPSPでア…

アドエス+PSP

アドエスとPSPをUSBホストケーブルを介してつなげてみました。ただつないで、アドエスからPSPのメモリースティックの中身のぞいただけですがwメモリースティックに入っているデータをアドエスで使っているMicroSDカードに移したかったので、お試しに。おそ…

KTPocketLaunch2

KTPocketLaunch2というランチャーを使い始めました。このアプリはよく使う順にアプリを並べ替えてくれるのとフォルダーを指定するだけでそのフォルダーに入っているすべてのプログラム等を参照してくれるため設定が簡単という点が気に入ってます。デフォルト…

口内炎

WILLCOM、純増300おめwなんて軽口たたけないほど、口内炎が痛くてしょうがないTT舌の左下側面ちょっと奥にできました・・・最初は単に舌が荒れて側面がギザギザになっただけかと思いましたが口内炎まで併発するとは、痛すぎです・・・何もやる気でません・…

Pocket USB host adaptor Slim R

今日は仙台に出張中です。秋田ではなかなか電気量販店に行けないので、仙台駅前のヨドバシにアドエスの周辺機器等を見にいってみました。先週も仙台に来ていて、その時は時間がない中、ヤマダのほうに行ったのですが、アドエス周辺機器は何一つ置いておりま…

ひさびさの更新

更新をさぼっている間に、10月になってしまいました・・・秋田はすっかり秋です。ちょっと前までとても暑かったのに。さぼっていた間の出来事としては、ようやく妻用のWILLCOM端末購入しました。WX320Tです。決め手はハンズフリーだったのですが、スピーカー…

続Picasa Mobile

どうにもPCの状態が悪く、ハードディスク取り替えないとダメなのかな・・・すぐフリーズしてしまう・・・というわけでPCに画像をあまり戻せていないのですが、戻した分の一部をPicasaのWebアルバムにアップしました。美月の写真メインですがwで、アドエ…

Picasa Mobile

Googleへの依存を高めるべく、Picasaのwebアルバムの容量を25Gにしてみました(GMailと共用)。バックアップを外付けのHDDやCD-Rなどに取ってもそれはそれで心配だし、2重の保険の意味を込めてWebに画像を保存しとこうかなと。あとアドエスに写真を保存して…

WILLCOM純減

8月のWILLCOMの契約数はどこかのキャリアよりはましだったものの純減となってしまいました。この純減に私の職場も貢献してしまいましたorzセキュリティー強化の一環で現在の端末をすべて8月に入れ替えたのですが、その際にWILLCOMからauに切り替わってしま…

1歳記念

かなり遅くなりましたが 1歳の記念に写真を撮りに行ってきました。行った写真館は、ケータイやデジカメによる写真撮影は駄目とのことだったのですが、ビデオはOKとのこと。ビデオから静止画取り出せるのですが、それはいいのかな? (そもそもビデオでも静止…

1歳のアドエス使い

親の真似してスタイラスを画面にあてていますw もちろんキーロックはしていますが。P

続MortScript

で、せっかく導入したMortScriptですから、自分でもいろいろやってみたいじゃないですか。が、プログラムの素養などありません。そこで超簡単なものを見よう見まね&素人考えで作ってみました。まあ何もわからなくてもこれだけ出来る便利なものということで…

FF(11)やっていた頃好きだったFlashがYouTubeにあったのでダウンロード。TCPMPで楽しんでます。このFlashがきっかけでBUMP OF CHICKEN(ATOK偉いな、登録されているw)聞くようになりました。しかし、FFからすっかり遠ざかってしまったなぁ・・・

MortScript

以前から、気にはなっていたMortScriptを導入してみました。「複数のRSSフィードから、キーワードにマッチしたitemをニュースとして抽出し、見出しをファイル名としたメモ(.pwiファイル)を作成するMortScript」(reademeから引用)であるRSSNewsCriptを使…

TV

PCを修理に出したので、PCでTVを見ていた我が家では、TVがみれなくなってしまいました。そんなの耐えれないという妻の声を受け、またそろそろ地デジ対応のものを買ってもいいかと思い、20型の液晶TVを購入しました。見た目はアクオス、値段はレグ…

オペラの数字キーショートカット

Googl Reader使用時や、団長の記事http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070816/279790/にある数字キーによるショートカットは本当に快適です。こう快適だと、記事中に「文字を入力する必要のない場面では、すぐに「数字モード」にすることをお薦め…

PCが・・・

家のメインPCが正常起動しなくなってしまいました・・・セーフモードでも立ち上がりません。思い当たるのは、昨晩ハードディスクの空きがないと警告がでたので、不要なファイルを削除。ついでにディスククリーンも実行したら、途中で固まってしまったので、…

困った点 その3

安定して使えるかと思ったのもつかの間、まだまだ解決しない問題がありましたorz今まで不便を感じず使えていたTCPMPが急に再生が滑らかに再生できなくなりました・・・今まで再生できていたため再生しようとしているファイルに問題はないはずですが。特に充…

困った点 解決編

前の前の日記で困った点として挙げていた常駐が解除されてしまうという話は、実行ファイルがmicroSDカードにあったことが影響していたようです。ZERO3Actionやlock2suspendの実行ファイルを移したところ常駐が解除されることはなくなりました。そこで再度mu…

Today

最近のTodayはこんな感じです。SpbDiary+tdLaunch+QuicTodayの構成SpbDiaryのカスタマイズタブにはWillcom提供のインターネットラジオプレーヤー+SpbInsightを登録tdLaunchにはオペラのリンク集、CloseAll、リセット、PQz?の設定…