旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

TV

PCを修理に出したので、PCでTVを見ていた我が家では、TVがみれなくなってしまいました。

そんなの耐えれないという妻の声を受け、またそろそろ地デジ対応のものを買ってもいいかと思い、20型の液晶TVを購入しました。

見た目はアクオス、値段はレグザで迷いましたが、間のソニーのJシリーズを選択しました。20型なのでそこまで画質等には拘らず、PCを立ち上げなくてもインターネットが出来る所が妻に受けたようです。

で、あまり期待していなかったブラウザー機能ですが、確かに画面の切り替えは遅いし、メモリーもあまりないのか、表示できないページも度々あたります。
やっぱりこんなものかと思っていましたが、ケータイ向けのサイトならサクサク見られるのでは、と思いつき、GoogleReaderのモバイル版(通常版は見れもしない)にアクセスすると最初のページを開くのに多少もたつくものの、快適に見ることが出来、これなら十分実用的です。リモコンのテンキーによるショートカットも使えます。アドエスでこそこそ見るよりいいかもw