旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マイポータル〜続

昨日の日記ではマイポータルがよくわからないとのコメントを頂いたので再度説明に挑戦w 昨日のマイポータルの話は結論の「ゼロゼロ詐欺」にどう持っていこうか考えた結果の産物だったりします・・・マイポータルとは、ヤフーやグーグルが提供しているもので…

マイポータル

ソフトバンクの施策になんだかんだ言っていますが、YahooBBは利用しているし、MyYahooも良く使っています。日経PC21にマイポータルの記事があったのでこの話題でも。MyYahooは使っているといってもW-ZERO3上でだけで、PCでは利用していません。NetFrontで…

FLO:Q

先日買ったWalkmanのカスタマー登録をした際に、Sonyからメルマガが届くように設定したところ、送られてきたメルマガに、ブログパーツの紹介がありました。ソニー(株)は、あなたのブログのページに貼り付けることで読者とのコミュニケーションやさまざまなコ…

9 つくってみた

WILLCOM NEWSさんの所にあった9のペーパークラフトを作ってみたw 小さい言われていますが、やっぱり高さはありますねぇ。 W-ZERO3と比べたらかなり小さいですがw

たまった〜

アサヒビールのキャンペーン、ようやく一口集まりました。11月末までなのでもう一口いけるかな?w当たれ〜!!

TT

負けたかTTそれにしても新庄凄いな。引退宣言もまるでこの日を見越していたかなのようだ・・・そしてWILLCOMは何も発表なしorz(ソフトバンクの新聞広告はインパクトあったなぁ・・・) 今日社長の会見があるというのはガセネタだったようです・・・

結局よくわからない・・・

昨日の記事ですが、 ソフトバンクの月額2,880円、一応最低料金とすることが可能らしい? http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/31660.htmlまあ始まってみないと良くわかりません・・・

予想外?

ソフトバンク 加入者間の通話、ショートメール無料に↑は朝日新聞のサイトにあった見出しですが、これだけ見ると、よくわかりませんがソフトバンク安そうだとは見えますw記事を読むとちゃんと「ただし、一般のメールなどの通信料はかかる。通話が込み合う夜…

突っ込みどころ

意外や意外、PHSの人気沸騰中http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=105896&media_id=10突っ込みどころ満載で、かなり日記のネタになっていたので、私も一つwPHS同士であればかけ放題プラン(070定額)は、この20日に始まったばかりですが・・・今まではWIL…

離乳食

一週間前から離乳食を始めました。十倍粥からです。スプーンで口まで持っていくと、スプーンを自分で持とうとします。スプーンを持たせてあげるとベロベロなめて顔中がお粥だらけに・・・余ったお粥を食べると味がないのでおいしくありません・・・

日本シリーズ

日本シリーズ始まりました。私もラジオの前で中日応援しましたよ・・・そう秋田はTV中継なかったのですorz

WALKMAN

仙台のヨドバシに行ったら売っていたので思わず買ってしまいました、新型ウォークマン。今回のウォークマン衝動買いの一番の理由は、ノイズキャンセリング機能の搭載。ウォークマン本体にノイズキャンセリング機能が内蔵され、充電を気にしなくて良くなって…

WILLCOMの秋冬モデル?というよりW-SIM関連製品が発表されました。音声端末の9、データ通信用の8、そして新W-SIM。写真の9もサクサクの操作性とのことなので興味は惹かれますが、カメラないしなぁ・・・それよりも新型コアファイターは最大1.6倍のスピ…

PS3

予約できませんでした・・・TTアマゾンからのメールに全く気づかず、予約受付を知ったのが日経ネットの記事で、予約開始から2時間遅れでした・・・後は公式ショップでもチェックしてようかな・・・

損しないケータイ

au、ソフトバンク、ドコモがそれぞれ12,13,14機種と秋冬モデルを発表しましたが、こう数を前に出されると、ちょっとうらやましいと思ってしまいます(まさかWILLCOMが15機種発表はないだろうw)。ドコモの夏野氏が今回のシリーズの特徴を「エンター…

中日優勝!

中日優勝おめでとう!最後、阪神のおかげで、(結果として)とても楽しいペナントとなりました。山本昌がノーヒットノーランを達成した時点で、もう決まりだと思いましたが、まさかここまでハラハラすることになるとは。今日も10回表でノーアウト1,2塁か…

また負けた〜

また負けた〜今日サティに行ったら写真のようなチラシが。店の中でも応援歌等が流れていました。これで阪神優勝したらどうするんだろう・・・サティなんかが応援しているから負けるんだぁと愚痴ったり・・・

映像通話

Windows Live MessengerをノートPCにも入れて,出張中に家との映像通話(そう書いてある・・・)を試みてみました。ノートは京ぽん購入を境に出番がめっきり減ったVAIO C1MSX。MSXという型番に惹かれ購入したようなものですw。当初はメインのPCとして、デスク…