旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

予想外?

ソフトバンク 加入者間の通話、ショートメール無料に

↑は朝日新聞のサイトにあった見出しですが、これだけ見ると、よくわかりませんがソフトバンク安そうだとは見えますw
記事を読むとちゃんと「ただし、一般のメールなどの通信料はかかる。通話が込み合う夜間の通話では、定額にならないケースがある。」と書いてありますが、広告がうまいというか、マスコミもインパクトのある見出しが好きなのか。日経のサイトでは「独自の新料金体系発表」とか書かれてましたが、逆に記事本文で朝日ほど細かく書いてはいませんでした。
mixiニュースでは、2,880円でSNSメール・通話0円までしか書いていない記事が残っていてましたが、誤解しますよね、まぁ誤解するよう発表しているんでしょうが・・・本当のところは↓を参照すると最低月額5,000円程度らしいです。
http://e.willcomnews.com/
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20061023/251575/

ただ料金競争が始まったことだけは歓迎。ドコモが儲けすぎという点には同意します。
しかし、この複雑怪奇な料金体系の説明を受けに店頭へ行ってみたいと思いました。他社の契約期間を引き継げるとあるけどWILLCOMはだめかな・・・100カ月は超えているので。引き継げたら、WILLCOMのほうは長期契約者に恩恵のない070定額プラン(2,200円からEメール・通話料無料ですw)に変更するのに(あまりつながりにくいソフトバンクにしても補完されないかw)。
まあ、これを機にWILLCOMの定額制の認知度が上がるとうれしいのですが(インチキ定額制と一緒にされないよう啓蒙していく必要あり)。そして加入者増を端末・アンテナ増につなげて欲しい。
さて、ソフトバンクさらなる隠し玉が26日店頭で発表ということですが、26日はWILLCOMも新社長の会見?の日。何か予想外の発表こ〜いw