旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

出張

今日は夜から東京です。しかし日帰りorz滞在時間3時間なり。が、戦利品は福島で発見できなかった「W-ZERO3の本」。買うほどの内容かどうかは微妙ですが(あまり時間がなかったので吟味できず)。ただ値段高すぎです。何も見ないでレジ持って行ったら「1,764円…

OperaMini

OperaMiniが出たということでさっそく試してみました。が・・・起動するとネットに接続にはいくのですが、途中で切断されてしまいます。起動する前に接続させておけば問題ないのですが微妙・・・さらにOperaとのブックマークの共用もなく入れ直し・・さらに…

NextTrain

クリエでも使っていたNextTrainを導入。ある駅への次の電車が何分後に来るか表示してくれるフリーソフトです。Todayへの表示も可能(画像参照)時刻表データは自分で用意しなければならないのですが、データを公開してくださっている方がいるのでそれを利用…

UltraG&ケイタイホルダー

画像処理ソフトのUltraGを入れてみました。で作ってみたのがこの画像なのですが、通勤途中の作成のためこんなものということで・・・で、写真の方はケイタイホルダーとして売ってはいたもので、おおW-Zero3にぴったりの大きさと思ったものの、他に合うケイ…

Pocket Informantメモ

06/01/24 9:04 - 先日から試用しているPocket Informantですがいくつか。・連絡先から電話ができない・メモの本文を直接メール本文にすることはできない・カーソル移動の設定が変えられない?週画面ではあくまで週移動・月画面で場所の表示ができない・アイ…

Pocket Informat

06/01/22 16:24 - PIMにPocket Informatを使ってみる。もちろん日本語化をして。が・・・なかなか思うように使えず。クイック編集や予定入力のデフォルトの変更方法がよくわからない。テンプレートを使えば済むだけかもしれないけど。試用期間中いろいろいじ…

垂れ幕

明日からセンター試験ですね。今日来ている大学でも試験の準備がなされています。

オペラ

厄払いを待ってる間正式版のオペラを落としてみてちょっと試したけど、これまた微妙なもののような・・・まず動作が安定していないように思える。ちゃんと読み込みが終わらないうちにリンク先を開こうとすると固まってしまうように思えます。またなぜかプロ…

厄払い

嫁さんが今年大厄なので春日神社に厄払いに来てます。11時に終わるというので迎えに来たものの30分過ぎても終わらず・・・暇はつぶせるのだが寒いです・・・

TCPMP

動画プレーヤーとして名高いTCPMPを使ってみました。ソフトのダウンロード先で、どのファイルを落とせばよいか迷いましたが、そこは適当におとして、セットアップファイルを実行したらインストールできました。で、動画変換君を使ってPSP用に落としていたフ…

サスペンド?からの復帰について

W-ZERO3を使っていて、どうにも使いにくい点の一つに、サスペンドとからの復帰が妙に遅いということがありました。画面が開いてからキー入力を受け付けるまで10秒以上かかるので、使っていてどうもテンポが崩されていました。購入当初はそんなことがなかっ…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。さすがに今年は年賀状を早めに書こうと思ってはいたのですが、途中でプリンター壊れましたorz サービスセンターに電話したら商品交換となりました。プリンターは今年買ったばかりのキャノンのMP500でした。これがなんと元旦…