旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

TCPMP

動画プレーヤーとして名高いTCPMPを使ってみました。
ソフトのダウンロード先で、どのファイルを落とせばよいか迷いましたが、そこは適当におとして、セットアップファイルを実行したらインストールできました。

で、動画変換君を使ってPSP用に落としていたファイルを見てみるとスムーズに見ることが。
これなら別にWMPでもできてましたが、画面をフルに使ってみるならTCPMPのほうがフル画面でみれます。また本当に動画を見るならPSPにはかないませんが、無線LAN経由でPCの共有ファイルに入っている動画や音楽も楽しめてしまうので、自宅でならいちいち転送することが不要なのでお手軽です。設定もほとんどいらなくて、ファイルを開く際に、¥¥PC名¥フォルダー名でOK。
また何気にジャケットの写真も表示してくれるのでうれしいです(iTunesのために集めてたので)
さらに極めれば外出先からも見れるのでしょうがそこまでの知識はありません・・・