旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

Advanced W-ZERO3/[es] の発表会

先日のAdvanced W-ZERO3/[es] (以下アドエス)の発表会の様子がYouTubeにあがっているというので、W-ZERO3で見てみました。(ANOTHER WILLCOM NEWSさんhttp://another.willcomnews.com/?eid=580182)
WM機でYouTubeのflvファイルをダウンロードできるソフト+動画プレーヤーであるTCPMPでflvファイルを再生できるようにするflvプラグインがW-ZERO3ツールMEMOさんで紹介されていたので、試してみるのも兼ねて。
上記ソフトはavi氏のCABインストールファイルを使用。インストール後にできたフォルダーの中に入っているYouTubeDownload.exe以外をTCPMPのフォルダーにコピー。
で、あとはYouTubeの該当ページのアドレスをコピー。YouTubeDownloadを起動させ、Video IDに先ほどのアドレスを貼り付けダウンロード開始。
ここまでは、簡単でしたが、このダウンロードがやはり長い・・・
今回の動画約6Mですがダウンロード完了に15分以上かかりましたorz
契約が64kのパケット定額+旧W-SIMなので、こんなものなのでしょうが、もともとPCで見られるようになるまで我慢できない場合に、W-ZERO3YouTube見たいとなるのに、そこで10分以上待たされたら意味がない・・・
アドエスは付いてくるW-SIMが最新のものになるので、契約も128k使えるようにしようかな・・・それでもおそらく10分近くかかるでしょう。
スピードがネックになって、「アドエスいいけど、今更PHSになんてもどれない」なんて書き込みがあちこちでなされていますし、せめて今の料金で128K使えるようにしてほしいものです。
個人的には、スピードが遅いのであれば遅いなりの使い方をすればいいだけだと思っています。なので今でもPHSですw

肝心の発表会の動画ですが、やはりこれからは何もわかりませんwやはり触ってみなければ。
事務所の前にウィルコムプラザがあるので、いじれるようになったら行ってみようw

W-ZERO3後継機を待たずに、アドエス+デジカメ+モバイルノートPC(来年購入予定)が幸せなんじゃないかという気がしてきた今日この頃。万が一W-ZERO3後継機がとても素晴らしいものであれば、アドエスを音声端末として併用すればいいしw