旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ビデオカメラ

ビデオカメラは、4月のうちに買っていたりしたのですが、出産時色々あったのと、まだ動きがないので撮ってもしょうがないでしょ、ということで埃をかぶっていたのですが、あまりにもったいないといことで使ってみました(といっても1分位だけ・・・)で、撮っ…

4週間

美月が生まれて4週間が経ちました。 新生児の時期も終わりです。あっという間でした・・・ (仕事も忙しかったし・・・)で、入院中の写真と今の写真を比べてみました。 髪の量はあまりかわらないような(汗) 確実に重くはなっていますw

胎内音

美月と胎内音(と子守歌)が流れるプーさんです。このプーさんは友達の出産祝いに送ったものですが、妻が気に入ったので、家でも購入しました。胎内音といっても、どっくんどっくんいっているだけなのですが、それで赤ちゃんが安心して眠りやすくなるというも…

表情

赤ちゃんに接する機会なんて、あまりなかったわけですが、いろんな表情するんですね。泣いているのと眠っているイメージしかありませんでした。見ていて飽きませんが、もうちょっと寝てほしかたり…今回はせっかくなので京ぽんのカメラでw

へその緒

昨日ようやく娘のへその緒がとれました。 恥ずかしながら、へその緒が生まれてから、しばらく付いているものとは知りませんでした。通常1週間から10日はついているそうで・・・12日過ぎてまだ取れないね〜と言っていたら、昨日ガーゼを取るときに、一緒…

入院

入院しました・・・W-ZERO3が・・・昨日、W-ZERO3が固まったのでとりあえずリセット。 起動後も動きがにぶい・・・ 再度リセット でも重い・・・ をしばらく繰り返しました。 フルリセットでも状況に変化なし。 これはフォーマットするしかないと思った時に…

命名

娘の名前は「美月」にしました。月曜に生まれたのが決め手となりました(半分本気です。予定日に生まれていれば満月だったので、それが決め手になったはずですw)。名前をつけるに当たって、私の中での制約条件として、2文字目に「つ」が付くことを決めて…

退院

昨日無事、妻と赤ちゃんが退院しました(退院の際の写真がない・・・仕事で私は行けなかったし)。で、始めて赤ちゃんと一夜をともにしましたが、昨日は全然寝てくれませんでしたTT寝たのは結局3時過ぎでした。会社で居眠りしてても叱らないで下さいw

GW

今年のGWももう終わりですね。予定ではW-ZERO3の再構築でもしようかと思っていたのですが、まったく手つかずでした。ただバックアップソフトを一つ入れてみました。SPB Backupというソフトで、あちこちで紹介されていたので導入してみました。入れた目的は、…

生まれました

呑気に下のメールを書いていたらその日の夕方に急きょ帝王切開にて出産しました。母子ともに健康です。出産は5月1日で、丸3日経って落ち着いて来たのでようやく報告できます。羊水過少による仮死状態と判断され、定期検診から即手術となりました。私は仙…