旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

命名

娘の名前は「美月」にしました。

月曜に生まれたのが決め手となりました(半分本気です。予定日に生まれていれば満月だったので、それが決め手になったはずですw)。
名前をつけるに当たって、私の中での制約条件として、2文字目に「つ」が付くことを決めて考えた結果です。なぜ「つ」かといえば、私も嫁さんも、両方の母親も、私の祖母も「つ」が2文字目に来るのでw漢字一字をとって「紗也」というのも考えましたが、男の子っぽいのと私から一字とってもしょうがないだろうと。また妻の方からも取りようがない・・・
あとは、使っていた姓名判断のサイトでいい評価だったのが妻が納得するうえで大事でした。(妻が考えていたのは評価が良くなかったのでした・・・)
また、結構この名前が名付けのランキング上位にいたのが気に食わなかったものの、そこには目をつぶりました。

おまけ
ちなみに、最近成分解析W-ZERO3に落としたのでやってみると