旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

980円コース申し込みorz

結局昨日、近くのウィルコムプラザに行って、 「980円+今の新つなぎ放題をウィルコム定額プランにしてファミリーパックの適用だと2,200円なので、合計3,180円。従って、今の新つなぎ放題3,980円よりも安くなります」とのことで、申し込んでしまいました。 …

980円プラン

5月いっぱいの980円つなぎ放題プランに加入するかどうか迷い中・・・ 電話番号にこだわりがなければ今のつなぎ放題のプランを解約して、980円一本にするとかなり安くなるのですが、番号にこだわりがあるので、それができないorz

Today&Skyfire

もうすぐ6月なのでTodayの画像を変えてみました。もともと背景を白にしていたので、透明度を50%ほどつけ、白っぽくして背景にすると、文字が見やすくなっていい感じです。 この使用した画像はPicasaのWebアルバムに保存してあったのですが、 アドエスからIE…

VAIOテレビ機能復活

PC

サポートに電話しても、3月からどうしても起動しなかったVAIOのテレビ機能が復活しました。 うちのVAIOは昨年買ったL。 いつの間にかギガポケットが起動しなくなりました。サポートにも2度ほど問い合わせましたが、初期化するしかないですねぇとつれな…

作家の栗本薫さんが死去

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090527AT1G2700Z27052009.html [「グイン・サーガ」シリーズで知られる作家の栗本薫(くりもと・かおる、本名=今岡純代=いまおか・すみよ)さんが26日、膵臓(すいぞう)がんのため死去した。56歳だった。:title=作家…

市民農園

今年度、市民農園に応募していたのですが、一次の抽選では漏れ、キャンセル待ちだったのですが、先週連絡があり、借りられる事になりました。 場所は、橋ながら一番広いくらいの面積はある場所で、キャンセル待ちの順番が20番目位だった私たちまで回ってきた…

テスト2

最近のキラーアプリはやっぱりaroooyさんのHatenaSyncですね。 最近のキラーアプリ 私のアドエスでもキラーアプリとなっています。

文字化け

時は紀元前□□。 いまだ一度も統一されたことのない中国大陸は、500年の大戦争時代。苛烈な戦乱の世に生きる少年・信は、自らの腕で天下に名を成すことを目指す!!改めて試してみました。 AtomResponseから見てみましたが、 "。"が文字化けしているわけでは…

テスト

ソニーの株価は、今年2009年2月24日に1491円で年初来安値をつけて以降上昇を続け、5月7日には2760円の高値をつけている。その後、小幅調整したものの、先週末の5月15日には、前日比170円高の2570円高値引けと大幅反発をみせた。わずか2カ月半のあいだに株価…

HatenaSyncにアイコンが!

やっとこさHatenaSyncにアイコンを付けました。 やっと HatenaSyncに格好いいアイコンが付きました!せっかくの良いアプリなのにアイコンないのは勿体ないなぁと思っていたので嬉しいです。 というわけで早速バージョンアップ。 今回は前回みたいにつまづく…

マスク

秋田駅ではほとんど見かけなかったマスク姿の人の数が、仙台に来たらかなり増えました。 マスクのことをすっかり忘れてました・・・

ドコモ、Wi-Fiアクセスポイントとして機能するケータイを発表

ただし、無線LANアクセスポイントして利用した場合は、パソコンでの通信扱いとなり、パケット代の上限が1万3650円。 ドコモ、Wi-Fiアクセスポイントとして機能するケータイを発表 高いorzちなみにカスタムタグを使って書いていますが、便利ですね。

日本を良い国に?

「田母神さん、良い話をありがとう。日本を良くして下さい」という看板を自宅に掲げている人を近所で見かけました。 思わず不気味さを覚えました。1.なぜ不気味に思ったのか わざわざ手間暇かけて看板を作り自宅に掲げるほど心酔している人がいる事実。 2.…

WalkmanXシリーズ

WalkmanXシリーズが欲しい。 この欲しいを抑えるべく、ちょっと分析 なぜ欲しいと思うのか 最新シリーズだから (すぐまた新しいのでるって) 最新の物なので最高の機能 (本当にそれ必要?) 有機EL使ってるのでとても綺麗 (でもアドエスの液晶もきれいよ…

HatenaSync1.0.1.1導入

HatenaSyncが1.0.1.1と更新されていたので、導入してみることに。カスタムタグが便利そうです。 が、しかし、インストール後最初のログイン・同期をとるところでエラー。 なにも考えず、リセットやら再インストールしても同じ症状なので、エラーをよく読むこ…

お買い替えキャンペーンのお知らせ

Advanced/W-ZERO3[es]お買い替えキャンペーンのお知らせが【WILLCOM Info】から届きました。2年経つし、てっきりアドエスからアドエスに安く新品に買い換えができるキャンペーンか!と勘違いしながら内容を読むと ■特典(1) 人気機種がキャンペーン価格で…

キングダム

妻と喧嘩した際に、これ幸いとなかなか行けないネットカフェに行き、前から気になっていた「キングダム」を13巻まで読んできました。 キングダム 1 (ヤングジャンプコミックス)作者: 原泰久出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/05/19メディア: コミック購入…

更新できず

どうも仕事が忙しいのを理由に更新できず・・・まあ忙しさだけじゃないんでしょうが。 去年一昨年は少し休めて遊びに行けたGWですが今年はほんとに休めなかった。仕事があることはいいことなのかもしれないけれど、代休も消化できないようじゃあまり働いて…

はてなブックマークとアドエス

せっかくはてなのサービスを使い始めたので、はてなブックマークも、活用しようとしているのですが、アドエス+Operaでweb閲覧中に、なかなか手軽にブックマークできずに困っています。アドエスでは、Googleリーダー経由でwebを見ることが多いのですが、あと…

アメブロ界王拳

こちらの記事 [http://blogging.from.tv/wp/2009/04/29/2046:title= アメブロのPV が界王拳並みな件] を読んだ前後に、妻がブログをアメブロに引っ越しました。 引っ越して数日、記事内にある ブログの開設は19時からだったのにその日のPVはいきなり50。翌日…

誕生日

5月1日は娘の3才の誕生日でした。 出張だったので、帰りが遅くなりましたが、 ケーキを食べるだけの誕生会ができました。 プレゼントはまた今度(酷いw)

勝間和代 『人生戦略手帳』

勝間女史が、またなにやら始めたみたいで、勝間和代 『人生戦略手帳』なるものが出ています。 スターターパックを購入し、月々980円の定期購読の申込をお願いします。 尚、定期購読者には毎年12月に翌年1年分のリファイルセットを無料でお届けします。…