旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

作家の栗本薫さんが死去

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090527AT1G2700Z27052009.html
 [「グイン・サーガ」シリーズで知られる作家の栗本薫(くりもと・かおる、本名=今岡純代=いまおか・すみよ)さんが26日、膵臓(すいぞう)がんのため死去した。56歳だった。:title=作家の栗本薫さんが死去 評論家・中島梓としても活躍]

グインのあとがきで病状は把握していたものの、、こうも早く訃報を聞くことになるとは・・・グインが未完なのもヤーンの思し召しのまま・・・とは言いたくありません(涙)
完結したグインを老後に読み直すのが夢だったんですが、今から読み直そうかな・・・