旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コンサート

昨日は、川嶋あいヒーリングコンサートなるものにいってきました。FM秋田主催(公開録音)で入場料無料+赤ちゃん連れ向けというものです。 定員500名となっており、どれだけ人くるのかねぇとおもっていたら大入りでした。明らかに子連れでない人達も前の…

イムリ

イムリ 1巻 (BEAM COMIX)作者: 三宅乱丈出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/07/25メディア: コミック購入: 4人 クリック: 36回この商品を含むブログ (81件) を見る イムリ 2巻 (BEAM COMIX)作者: 三宅乱丈出版社/メーカー: エンターブレイン発売…

遺物

今日、夕飯を食べた店は地下なのに、Willcomとてもつながるなぁと思ったら、こんなものがw 名前ちゃんと変えようよ・・・

「死んじゃった」

飼っていた金魚が全滅しましたorz子供も毎朝おはようして、気に入っていたのですが、「金魚さん死んじゃった」と伝えると、動かない金魚を見て「死んじゃった」と泣きそうな顔をするじゃありませんか。 「死んじゃった」ってどういうことか理解して、泣きそ…

土田牧場

今日は仁賀保高原、土田牧場に行ってきました。秋田市内から、ゆっくり行って一時間半位で到着。 ウィンナーとソフトクリームを食べてきました。写真ではソフトクリームを食べている美月ですが、ピリ辛のウィンナーも平らげました・・・ あとは牛・羊・山羊…

貧食

少し前に、母校の川内キャンパスに行きました。教養部?のキャンパスのほうを見ると、何やら見慣れぬ建物が建っているでは、ありませんか(仕事で訪れたので写真はとれませんでしたがw)。 代わりに貧食(第二食堂)を潰したそうで・・・大学時代、毎日のよ…

3連休

世の中、3連休でしたが、ほとんど寝て過ごしてしまいました・・・ 今日は、娘と半日過ごしたのですが、移動にかかる手間は、自分で歩いてくれるようになった分、楽になったのですが、自己主張が激しくなって、なんでも自分のものと主張しだすのが、困りもの…

深海のYrr

深海のYrr 〈上〉 (ハヤカワ文庫 NV シ 25-1)作者: フランク・シェッツィング,北川和代出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/04/23メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 225回この商品を含むブログ (122件) を見る 深海のYrr 〈中〉 (ハヤカワ文庫 NV シ 25…

効率が10倍アップする新・知的生産術—自分をグーグル化する方法(勝間和代 著)

効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法作者: 勝間和代出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2007/12/14メディア: 単行本購入: 24人 クリック: 922回この商品を含むブログ (711件) を見るデビューにかけて、はてなではこっそりレビ…

デザイン

久しぶりにデザイン変更したら、何かがおかしい…、時間がないので、このまま放置。プレビューではうまくいっていたのに…

Google Chrome

C1にGoogle Chrome入れてみました。 http://tools.google.com/chrome/?hl=ja特別速くは感じられませんね、このPCのスペックだと・・・ iGoogleでGmailやカレンダー、リーダー等をまとめて表示させてますが、FireFoxのほうが表示に時間がかからないような気…

自分をグーグル化する方法

2ヶ月くらい前に買って、ブログのネタにもしようと思っていた勝間和代著「効率が10倍アップする 新・知的生産術-自分をグーグル化する方法-」を再読したので、今度こそアップ。前回はほぼ書き終わった状態で下書きに保存していたら間違って消してしまったの…

VAIO C1

新しいPCが欲しいところですが、金銭的にもう少し先になりそうなので、昔使っていたVAIO C1をまた、出張に持ち歩こうとしています。どんなPCを買うかどうかの検討も兼ねて。しばらく、まともに使っていなかったので、Windows Updateが半日くらいかかり…

スカイ・クロラ

今日は映画の日だったので、「スカイ・クロラ」観てきました。ふふ、三本連続でアニメだが、今度は大人向けw出張中で時間があったので、自分の好みの映画を観たつもりだったのですが、やっぱりあの顔は好きになれん(劇場版パトレーバーの頃からだから嫌な…

EssentialPIM

PC Watchあたりで紹介されて、きになっていたOutlook互換ソフトのEssentialPIMですが、いつの間にか、WindowsMobileと同期がとれるようになっていました。紹介された当時は同期に対応していなかったので、導入を見送っていたのですが、今回、同期がとれるよ…