旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

自分をグーグル化する方法

2ヶ月くらい前に買って、ブログのネタにもしようと思っていた勝間和代著「効率が10倍アップする 新・知的生産術-自分をグーグル化する方法-」を再読したので、今度こそアップ。前回はほぼ書き終わった状態で下書きに保存していたら間違って消してしまったのでした、反省。同じ資格を持っていて、ちょっと前から気にはなっていたのですが、これまでは10倍アップの煽り文句に胡散臭さを感じて手にしていなかったのですが、この本はグーグルというキーワードが入っていたので、思わず手に取ってしまいました(それ位グーグルに依存してます・・・)


読んでみると非常に読みやすく、納得、うなずかされることが多かった、もっと大げさに言えば非常に感銘を受けたので続けて「無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法」など2冊購入しました。会計士になって、監査以外の分野で活躍している姿に、ある種自分がなりたかったものの一つを見ているのかもしれませんが、それ位、読んでいて感銘を受けました。


同じ資格を持ってはいますが、私は地方で働くことを選択したので、ある意味小さくまとまればいいやとも思っていましたが、この本を読んで、少しでもいいから行動しようと思いました。自分をカイゼンしなきゃと。そのためのきっかけとなるいい本でした。(他の人のきっかけにもなるといいなと思い紹介した次第です。)


というわけで、なにはともあれノートPCを手に入れなきゃ、とつながるわけですw