旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

VAIO C1

新しいPCが欲しいところですが、金銭的にもう少し先になりそうなので、昔使っていたVAIO C1をまた、出張に持ち歩こうとしています。どんなPCを買うかどうかの検討も兼ねて。

しばらく、まともに使っていなかったので、Windows Updateが半日くらいかかりましたorz SP2がとても長かった・・・しかし、今見るとこんなに低スペックだったんだと唖然、メモリーは標準の256Mしかありません。CPUだって・・・XPならこれでも動くんだもんなぁ。そう考えるとD4のスペックだって、ある意味十分なのかも。

メインで使っていた頃との一番の違いはネットの環境で、当時はモバイルでPHSの64kは速いという時代でした。で、今のネット環境ですることと言えば、動画を見るということでしょうが・・・カクカクして見れたもんじゃありませんでした・・・(有線LANで)。ダウンロードした動画なら見ることができましたが。

あと青歯がついているのでアドエスと青歯で同期してみようと思いましたが、C1側で使えるサービスが何一つ認識されませんでした。もう少し落ち着いて調べたいと思います。あと起動する度、ActiveSyncが、ポートが使えないって怒ります・・・同期はできているんだけどなぁ。

ネットを見る、アドエスの母艦とする、程度であればD4でもいいのかなと思ったり。C1も重さも場所もとらない大きさですが、出張に持ち歩くにはちょっと邪魔だった・・・(仕事用にもう一台持ち歩いているし)。なので小さいD4あたりで満足できるかなと。でもソニービルで見てきたZ、あれは良かったなぁw 大きさと値段を考えなければ・・・