旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドコモ、定額サービス 月490円から

ドコモ、定額サービスをテコ入れ 月490円から 「iモード」などのデータ通信を定額で利用できる「パケ・ホーダイ ダブル」の下限を現在の月額1029円から同490円に下げる。上限は現状の月額4410円のままだが、使用頻度が少ないユーザーでも加入しやすくした。…

グイン・サーガ1-3話感想

4月からNHKBSでグイン・サーガがアニメ化され放映されていますが、3話まで見たのでその感想でも。 良いところ アニメ化 私は、グインを読み始めて、20年なのでアニメ化されただけでも感慨深いものがあります。従って、アニメ化それ自体が良い点に。 音楽 音…

HatenaSync 画像

HatenaSyncで画像を挿入しようとすると、とても時間がかかります。はじめはWillcom回線だからかとも思ったのですが、無線LANでも時間がかかるような?少なくとも1分以上はクルクル回ってます・・・そのまま回りっぱなしってことも2度ほどありました。 またこ…

ブログエディタ

HatenaSyncというブログエディタを使ってみたくて、放置していた、はてなでブログを付けようか迷っていますが、とりあえず同じ用な機能を持った他のブログ用のアプリがないか探したんですが、現在はないみたいで、残念です。 まあいつもメールからの投稿だけ…

cRaCKwHoRe's Shopping List

HatenaSyncと同じ用な機能を持った他のブログ用のアプリがないか探したんですが、現在はないみたいで、残念です。 で、探している途中見つけたアプリの一つがこちらの Shopping List (買い物リストなので飲みもしない牛乳をサンプルで入れてみましたw) 単…

「断る力」勝間和代著

断る力 (文春新書)作者: 勝間和代出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/02/19メディア: 新書購入: 8人 クリック: 309回この商品を含むブログ (276件) を見る てっきり、離婚の経緯も書いてあるのかと思って読み進めていた本書ですが、そこまでは記載されて…

HatenaSync

Hoshibaさんのこちらのレビュー記事を読んで aroooyさんのHatenaSyncを使ってみたくてhatenaを再開しようかなと。 アドエスの画像から。 アマゾン 断る力 (文春新書)作者: 勝間和代出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/02/19メディア: 新書購入: 8人 クリ…

お花見

今年は仕事が忙しく、お花見に行けそうにもないので、仕事先で昼休みにお花見。 花粉症も一段落し、少し気温は低かったものの、晴れた空のもと、気持ちよく20分ぐらいブラブラしてました。 ただ、こういう時にアドエスのカメラの性能だと気持ちよさが切り取…

Mebiusモニター応募

新型Mebiusのモニター募集に応募していたのですが、1日で予定人数達していたみたいで、応募できただけでもラッキーでした。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/gyokai/20090421_127833.html 100人に一人当たる確率だから望みはあるか?wただ、おも…

ワンセグ

ワンセグ・・・感度が悪いと評判だったのですが、会社では全部のチャンネル見ることができました。(ワンセグの使い道としては会社しか考えられないw) が・・・アンテナ取れるんですけど、これ(汗)。こんなものなんでしょうか?見れますが、いつかなくし…

FFⅦ

アーカイブズでFFⅦが発売になったので、ついつい買ってしまいました。他のタイトルより高い1,500円でしたが・・・ポリゴンは確かに荒いですが、気にせず遊べますね。下手な移植で5,000円近い値付けするより、1,500円のアーカイブズのほうが嬉しいです。が…

充電台

今更ながらアドエスの充電台(スピーカー付)を買ってきました。 この記事http://another.willcomnews.com/?eid=944415 を見て、近くのウィルコムプラザに行ったら受け付けていたのでワンセグチューナーもセットで買っちゃいました。会社に充電器があっても…

蒼天航路

レッドクリフを観に行きたかったのですが、仕事が忙しいので断念。 代わりに、蒼天航路(4月からアニメ化されました)でも観ようかと思ったのが運のつき・・・ 普段は見ないニコニコ動画で、蒼天航路ネタを延々見てしまったorz 軽く映画観に行ける時間が経っ…

仮面

豹頭じゃなくてライオンですがw

グイン・サーガ

グイン・サーガがアニメ化され、明日から放送が開始されますが、「BSかー、見れないorz」と思っていたところ、ビックローブで無料放送されるそうでpict:yellow25 http://anime.biglobe.ne.jp/guin/アンテナ買おうか迷っていたぐらいなので、素直にうれしい。