旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

HatenaSync 画像

HatenaSyncで画像を挿入しようとすると、とても時間がかかります。はじめはWillcom回線だからかとも思ったのですが、無線LANでも時間がかかるような?少なくとも1分以上はクルクル回ってます・・・そのまま回りっぱなしってことも2度ほどありました。
またこれまで使ってきたブログでは自動で画像の大きさを小さくしてくれる機能があったのですが(もしくはメール添付時に小さくできる)、そのリサイズがないだけ時間がかかるように感じるのかもしれません。

 
というわけで、画像を小さくしてからチャレンジ。



やはり、時間が短縮されました。一手間加えたほうがいいみたいですね。