旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

「死んじゃった」

飼っていた金魚が全滅しましたorz
子供も毎朝おはようして、気に入っていたのですが、「金魚さん死んじゃった」と伝えると、動かない金魚を見て「死んじゃった」と泣きそうな顔をするじゃありませんか。
 
「死んじゃった」ってどういうことか理解して、泣きそうになったのか、こちらの雰囲気を察してなのかは分かりませんが、日々成長しているんだなぁと実感しました。
 
「悲しいねぇ」と声をかけると「悲しぃ」「悲しぃ」と笑いながら連呼しているので、理解していないようですがw
 
成長と言えば、アンパンマンにでてくる犬のチーズをワンワンではなくチーズと認識するようになっていました。犬は全部ワンワンだったのですが、いつの間にか名前を覚えたようです。それだけアンパンマンを見せているということですがw