旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

勝間和代 『人生戦略手帳』

勝間女史が、またなにやら始めたみたいで、勝間和代 『人生戦略手帳』なるものが出ています。
 

スターターパックを購入し、月々980円の定期購読の申込をお願いします。
尚、定期購読者には毎年12月に翌年1年分のリファイルセットを無料でお届けします。
※今ならスターターパック無料キャンペーン実施中です。

とのこで、月980円を安いと見るか高いと見るか。まるで端末無料で配って、980円のつなぎ放題を提供するWILLCOMのよう?
月980円だけみれば出せない金額じゃないけど、1年分で手帳に980円×12=11,760円出せるかと言われると、もう既に勝間和代手帳を買っちゃっている身としてはつらいものがあります。
 

勝間和代手帳もありましたが、出版社経由という制約があり、リファイル形式を取れませんでした。 とはいえ、私自身はやはりリファイル形式の方が使いやすく、また、いろいろ とカスタマイズをできることもあり、思い切って、リファイル形式の手帳を自作することにしました。

 
こんな風に書かれると、その手帳を書ったのが・・・そんな使いにくい手帳を意地でも使ってやるとも思いましたが。
 
こちらの記事「WILLCOM NSに興味津々!!」 を読んで、 『人生戦略手帳』+「WILLCOM NS」も面白そうかもと思ったり。
ただ、あまりいい評判を聞かないんですよね、NS。カスタマイズもあまりできないし。そんなNSですが、NSもセットになって通信費込みで2,980円とかでまとめて売ったりしませんか?(笑)