旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

WalkmanXシリーズ

WalkmanXシリーズが欲しい。
この欲しいを抑えるべく、ちょっと分析

なぜ欲しいと思うのか
  • 最新シリーズだから

 (すぐまた新しいのでるって)

  • 最新の物なので最高の機能

 (本当にそれ必要?)

  • 有機EL使ってるのでとても綺麗

 (でもアドエスの液晶もきれいよ)

  • 無線LAN積んでいるからポッドキャストの更新も手軽にできる

 (PSPだってできるし、アドエスだってできるよ)

  • ノイズキャンセリング機能がアップしたよ

 (これまでのものとあまり違いが実感できないって書き込み多いよ。でもノイズキャンセリングイヤホンになるのはPSPとか使うときいいね)

  • ワンセグもYouTubeも見れるしブラウザーだって積んでるよ

 (だからアドエスでもできるって)

  • 音がいい

 (それは認めよう。)

なぜ即買えないのか
  • 値段が高い

 (10%引きの券とソニスタのクーポン使えばCFゼロで買えるって)

  • ランダム選曲が電源が切れるとまた最初の曲に戻る

 (細かいこと気にするな)

  • 本体でプレーリストや評価ができない

 (今までだってできないよ)

  • 重い、ストラップをつけることができない

 (気軽に持ち出せないかもなぁ・・・)

  • 妻にまた新しいもの買ってと言われる

 (前に買ったのは3年前ですが、言われるだろう・・・)

結論

音が良くなったので買い換えたいといっても、そんなんじゃ妻は認めてくれないだろう・・・