旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

へその緒

昨日ようやく娘のへその緒がとれました。
恥ずかしながら、へその緒が生まれてから、しばらく付いているものとは知りませんでした。通常1週間から10日はついているそうで・・・

12日過ぎてまだ取れないね〜と言っていたら、昨日ガーゼを取るときに、一緒に取れてきました。へその方はまだじゅくじゅく?(ふたが閉まりきっていないというか・・・)していて、綿棒で消毒しています。ここまでやっていいのかと思うくらい、綿棒ぐりぐりするので、消毒に勇気がいります。お風呂入れても泣かない娘がこの時ばかりは大泣きするし(2回ほど、お風呂入れもしてみました)。

段々と慣れては来ましたが、仕事も忙しくてへばり気味の今日この頃です。
ウコンの力飲みましたw)