旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

マイポータル

ソフトバンクの施策になんだかんだ言っていますが、YahooBBは利用しているし、MyYahooも良く使っています。
日経PC21にマイポータルの記事があったのでこの話題でも。
MyYahooは使っているといってもW-ZERO3上でだけで、PCでは利用していません。NetFrontで表示しようとすると推奨のブラウザーでないと言われますが、普通に使えます。
利用方法は主にRSS情報の取得(とはいっても更新遅いので直接見に行った方がはやいという話もw)とニュースのチェックですが、天気予報や乗り換え案内、道路交通情報からプロ野球速報まで一通り必要なものをまとめて集約できているので便利です。
写真にはYahooケータイの宣伝が入っていますが、今後も他社ケータイからも利用できるようオープンな姿勢でいてもらいたいものです。
PCではグーグルの「パーソナライズド・ホーム」を使ってます。NetFrontのテキストモードで表示しようとすると3ページぐらいに分割されてしまい、いちいち次へを押す必要があるので、あまりW-ZERO3では使っていません。といってもPCでも今回の記事でタブ表示やガジェットの登録もできることを初めて知った程度しか使ってませんでしたが。
で、早速追加したのが2ちゃんねるのニュース速報やカレンダー等。
しばらく2ちゃんねるも見てませんでしたが、やっぱり普段からみるものじゃないな・・・ただ今回のソフトバンクの広告を「ゼロゼロ詐欺」と表現していた書き込みには笑いましたw(結局ここに落ち着く・・・)