旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

WALKMAN

仙台のヨドバシに行ったら売っていたので思わず買ってしまいました、新型ウォークマン。
今回のウォークマン衝動買いの一番の理由は、ノイズキャンセリング機能の搭載。ウォークマン本体にノイズキャンセリング機能が内蔵され、充電を気にしなくて良くなっているところに惹かれました。一時SONY製の同様の機能がついたイヤホン使っていたんですが、電池が必要&電池を入れるケースがケーブル途中にあり取り回ししにくい、消してくれるノイズとは別なノイズ(サーという)が聞こえるのが嫌で使うのをやめてました。

で、家に着くまで待ちきれず帰りの新幹線で試してみました。初期状態でも充電がしてある&曲も4曲入っていたので。
ノイズキャンセルの効果のほどは、確かにあります。全くの静寂になるというわけではなく、電車の音は残るので、こんなものかと思いましたが、イヤホンを外すと、こんなにうるさかったんだと思いしらされました。新幹線での移動中に音楽聞こうという気にさせてくれます。

いい買い物だったと思いましたが、やはりネックはソフトのほう・・・なかなか直感的に好きな曲を転送できません・・・まあ普段iTunes使っているため慣れていない&レートが引き継がれていないせいだとは思うんですが。あとジャケットが表示されるようになったはずが、なかなか表示されません。これは曲のデータが壊れているせいかもしれませんが。SonicStageの表示方法次第ではジャケットのデータが転送されないという不思議な仕様のせいかもしれません・・・

しかしこういう写真は苦手だ>W-ZERO3