旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

Googleサービスでで武装せよ?

スマートフォンGoogleサービスで武装せよというITMediaのちょっと前の記事http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0710/31/news004.htmlをRIKENさんのところで知りましたが、この記事PC版のGMailGoogleカレンダーアドエスのオペラから使った記事になっています。しかし、PC代わりにアドエスを使うことが難しいと思いいたったと冒頭に書いている割には、PC版のGoogleサービスを使おうとするのはどうなんだろうと?

はっきり言って今のPHSの回線速度や端末の性能では、快適にPC版を使うのは、難しいと思います。あくまでPC版も使えると思っていた方が精神衛生上よいかと。

私はケータイ版を利用しています。下記のリンクからGoogleサービスを利用しています。アメリカ版と日本版で選べる項目が違いますが、項目が多いアメリカ版がお勧めです。使えないサービスもありますが。
http://www.google.com/m/products
載っていないGoogleカレンダーは下記で。
http://www.google.com/calendar/m
あくまで閲覧用として利用できればいいと割り切った方が快適ですw