旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

落雷

昨晩落雷がありました。秋田はこの時期雷が多く、ハタハタもこの時期雷とともに海岸に打ち寄せると言われています。
 
で、昨晩の雷は「ピカ!」「ドーン」と、おおー近くに落ちたーとちょっと大人もびっくりするようなのが2回続けてあり、娘も怖がっていました。そんな怖がる娘をみて微笑ましく思っていたのですが、大人が恐怖したのは、その後です・・・
PCが起動しないorz
 
10月に買ったばかりのディスクトップはもう、これっぽちも起動しません。電源ランプすら点灯しない。妻のノートは、電源は入るもののネットにつながらず、LANポートがおかしくなったのか?
ルーターも駄目になりましたが、こちらはNTTが交換してくれたので、今日には復旧しました。他にも何か壊れている可能性はゼロではないです・・・
 
保険は、通常のままでワイドにしていないから落雷は対象外なんだろうなぁ・・・火災保険に多少の期待を込めて明日にでも確認するつもりですが、ちゃんと対策しないと駄目ですね・・・皆さんもお気をつけて下さい。
天災は忘れた頃にやってくるTT