旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

PS3に触ってみた

祝日の昨日、近所のジャスコに行ったところPS3の試遊台が置いてあったので、小さい子供に混ざってプレイしてきました。
遊べるのはグランツーリスモHDでした。ドキドキしながらコントローラーを握る。軽くなったといわれるコントローラーだが違和感があるほど軽いわけでもない。
車を選んでスタートする・・・
・・・
綺麗とか凄いとかそんな感想はない・・あるのは難しいw
GTしばらくやっていなかったせいか、もう、がっこんがっこんいいながら走るさまにPS3の凄さなど感じている暇はない。ぶっちゃけプレーしている限りPS2版のGTとどう違うか(絵は綺麗になっているはずだが)あまりわからない。リプレーになるとさすがに綺麗なのがよくわかるのだが、走りががっこんがっこんなので全然感動しないw ちびっこ達もリプレーなんて見やしないw
コース周りにギャラリーが配置されているが、車が向かって行っても逃げないギャラリーなどいくらいても看板と変わらないと感じたのは絵が綺麗になったせいか・・・
綺麗に走れるようになってリプレーを堪能できるようになるほど、やりこみたいとは感じましたが。

なんだかんだと
こんな記事を読んで感動したり
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1122/mobile357.htm

PSPのバージョンを3に上げてPS3との連携を夢想するなど買う気だけはあるんですがね・・・

来年6月までの日程決まりましたが、あまり遊んでいる暇はなさそうですorz